
腹巻を胸に上げて寝かせたけど、胸圧迫は大丈夫?胸にある腹巻を下げた方がいいでしょうか?
今日初めて腹巻付きのパジャマを着せました。
普段は70だけどぴったりだとすぐ着れなくなるかなと思い80を買いました。
そしたら案の定袖と裾は長く折り曲げてなんとかしました。
でもズボンに腹巻が付いているので腹巻をお腹に合わせるとだいぶズボンは長くなるな〜と思って限界まで腹巻を上にあげたら丁度、胸ら辺になってお腹が出るよりマシ!と思ってそのまま寝かせちゃったんですが、今考えたらその腹巻で胸圧迫してどうにかなっちゃうとか無いですよね?
起こして胸にある腹巻を下げた方がいいですか?
- あい(6歳, 8歳)
コメント

🍅
うちも大きめ買ったので、腹巻上まで上げると胸のところです。
圧迫されるほどの締め付け感はうちの子では、ないかんじですよ。
キツそうなかんじですか?

ミュち
いつも胸まであげてますよ(^^)
すぐずり下がっちゃうので笑
-
あい
そうなんですか!同じような人がいて安心しました。
- 10月21日

ぴーち
私も圧迫で不安になったので、腹巻と袖、足折り曲げてきせてます。

退会ユーザー
無いと思いますよ😅
うちの子はすやすや寝てます

2児のママ、昼までゆっくり寝たい
大丈夫だとは思いますが、なんなら裾引っ張って下ろしたらどうですか?
起こさないようにそーっと。

ゆゆ
私も大体普段のサイズより長く着せれるように大きいサイズ買ってます!
大きいサイズ買っちゃうとお腹に合わせると足の裾ダルンダルンになるし上まで上げる事になりますよね(*_*)
腹巻付きといっても締め付けるようなきつさでは無く伸縮性があってピタッとなるタイプだと思うので
それで胸圧迫される事はまずないです。
8ヶ月なら寝てる間に動いてずれても来るので気にしすぎないで大丈夫ですよ😌
あい
きつそうな感じはないです!
🍅
なら大丈夫じゃないですか??
うちは昨年からそんなかんじですが、今のところなんの問題もないですよ◡̈⃝︎⋆︎*