※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamechan
妊活

体外受精にステップアップし、治療の緊張や疲労感を感じています。連日の注射やエコーに不安を感じています。同じ経験をされた方、乗り越え方を教えてください。

今週期から体外受精にステップアップの者です。
今日生理3日目で受診して、AMHが5.33ng/mlで
OHSSに採卵後なりやすいからクロミッドを五日間のんで
飲み終わる日に再度受診して注射を進めて行くとのことでした。
今までの人工授精のときとは違い、緊迫した空気があったり、仕事との両立していきたいことも伝えると、そんなんで治療進めても大丈夫なの?と言われたり、、、
体外にステップアップするのも簡単に決めたわけじゃないのに、言い方ひどいなぁ。ってすこし落ち込んだり。
今日はなんだか精神的に疲れちゃいました。
これから連日の注射にエコーに通ったり、、
皆さん、どんな風に乗り切りましたか?😭

コメント

ミニトマト

体外に進むと決めるのも勇気いりますよね‼仕事しながらだと精神的にも大変ですよね…(>_<)
私は好きなことして乗り切りました♪
最初はクロミッドでその後注射を数回という簡易法でしたが、あまりOHSSにはならなかったですよ♪ちなみにAMHは2年前の数値で11あります。
体外採卵周期に100キロのマラソンにもでました🏃40キロで諦めましたが…(>_<)
先生も呆れて笑ってました‼
やると決めたことはやったり、
好きなことするといいですよ❤
うまくいきますように♪

• mamechan

mamechan

私もクロミッドのんでその後注射なので、ロハ☆さんと同じ方法かと思います(o^^o)
    100キロマラソン!すごいです😳
    私は半年前から予約してた旅行が今週あるのですが、注射にぶつかりそうで、、先生に嫌味言われそうですm(__)m
    ちなみに何回目の移植で妊娠にいたりましたか?☺️

• 10月21日
  • ミニトマト

ミニトマト

旅行かぶらないといいですね✨
    我慢してもいい結果がうまれる訳じゃないんで、好きなことするのいいと思います🎵
    私は2回目の移植で妊娠しました👶
    最初は新鮮胚だったので、ダメもとでしたが誕生日には妊娠してたくて試しました‼でも残念で…待って凍結胚移植すれば良かったと反省しました(笑)

これを乗り越えればきっと赤ちゃんきてくれますよ🎶

• 10月21日
  • mamechan

mamechan

ずっと楽しみにしてたから楽しんできたいです☺️
    やはり、一度凍結した方が妊娠率はあがるんですかね?病院では、10個以上卵が取れたらその周期は見送ると言われました。
    私は年内に授かりたくて採卵したらすぐにでも移植したいと思ってるんですが、焦らない方がいいんですかね😭

• 10月21日
  • ミニトマト

ミニトマト

私の病院は凍結胚の方が確率が高かったです‼やはり、新鮮胚で子宮の準備が不十分の場合は妊娠に至りにくくなると思います😣💦
    また、採卵でOHSSがひどくでた場合、妊娠するとさらにOHSSが悪化して、最悪入院になります…(>_<)
    もし、あせる理由がないなら準備万端にした方がいいかもですよ✨
    でも、焦る気持ちはすごく分かります‼多くとれたらやってみてもいいかもです♪

• 10月22日