※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
家族・旦那

運転すると本性が出ると聞くことがありますが、最近その通りかもしれな…

運転すると本性が出ると聞くことがありますが、最近その通りかもしれないと思いました。

うちの旦那は運転すると人が変わることがあります。
普段は温厚で周りからも「優しい人でいいね」と言われます。

しかし、運転中子供を乗せているのに、信号が青に変わったからという理由で急に車線変更して、青になった方向に行ったり、ショッピーグモールの駐車場で横断者がいて、渡ろうとしているのに急にスピードを出して、自分が通ってから渡らせたり。
そして、前方が工事で通行止めになっている事に気がつかず、ギリギリで車線変更して前に入ろうとした車に舌打ちをしてにらみつけたり。。

もう我慢できないと思い、危ないから気をつけてと注意したら、「気をつけてるから俺は事故らない、今までも事故ったことがないし、これからも事故るきがしない」と言われました。
「運転への過信が事故の原因でもあるらしいよ」というと「それはその人の不注意」だと言って聞く耳を持ちません。

うちの旦那を優しいと言っている人に、この事実を伝えてやりたいです。。
私が育児で悩んでいても「まぁまぁつかれてるんだから今日は寝ちゃいなよ」と言って私を寝かせようとしたり、他人が傷付いていても無関心です。

こんなところが本当に嫌です。
どうしたら思いやりがある人になってくれるのでしょうか。。

付き合っている頃はわかりませんでした。

コメント

ぼんぼん

うちの旦那は運転の仕事をしているので、運転は上手いですが、乱暴な運転はしませんが、時々ドキッとすることがあります。でも「俺はプロだから大丈夫!」と。

でも「言っておくけど、世の中で交通事故起こすやつの殆どが『自分は大丈夫』って思ってるんだよ。大丈夫じゃないと思ってる人は気をつけるからね。」と言っておきます😅

あと、夜の仲良しと、運転は同じ~とかよく言いますよねー笑
「運転と仲良しって同じなんだよー!自信過剰で、思いやりのない運転は、夜の方と同じだね♡笑」って言ってやりましょう😂😂

• あり

あり

本当自信があると人の意見聞き入れませんよね!
    面白いですね笑
    言いたいです💦

• 10月22日
4人のママ

男って自信過剰で自分本意な運転する人かなり多いですね!!
うちの父もトラック運転中は本当に意地悪だし、うちの主人もすぐ他人に運転中怒鳴ったりしてます。
私は口うるさく言うけどなかなか直りませんでした。

でも今回、福岡でしたっけ?
ああゆう事件が高速で起きて、主人も考え直してくれたと信じたい…

周りからしてみたら本当にバカ丸出しだしやめてほしい。

その短気さが事故を招いてあんな事故につながってしまう事実があるってなんでわからないんだろう…って不思議ですよね。
情けないです。

• あり

あり

治らないですよねー💦
    あの事件は本当に悲しいですよね。
    二度と起こってほしくないですね。

• 10月22日