※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

娘が楽しそうに遊ぶために保育園を考えていますが、条件が合わず悩んでいます。一時預かりで行かせることも考えていますが、食事や昼寝など不安があります。同じ経験の方、いますか?

1歳半になる娘がいます。
まだ保育園入れる予定はなかったのですが、公園や支援センターにいって同じくらいのおともだちがいると楽しそうに遊んでいます😊
だったら保育園入れようかなーって思ったのですが色々条件が合わず…
週に2.3回9時くらいから15時くらいまで一時預かりで保育園行かせようかな〜って思っています。
でも夜は一緒にゴロゴロしてたら寝てくれるのですがお昼寝はエルゴにいれて寝かせています。
そして好き嫌いが激しく、あまりごはん食べません😵😵
色々不安なことあるのですが、
そういう理由で行かせても大丈夫でしょうか?😭
同じような方いますか??

コメント

はる

一時預かりに余裕があり(定員いっぱいじゃない)、金銭的にも余裕があるならぜんぜんいいと思いますよー☺️

m*

いろんな経験をさせることは子供にとってとても良い刺激になりますよ😊
不安があってもきにすることはないと思います⭐︎

mmr

初めて入園させる前って色々と不安ばかりですが、保育士さんは素晴らしいですよ✨どんとこいって感じなんで誰ですよ☺1才半まで見れてるなんて凄いですよ✨

ペキちゃん

一時保育を利用していますが、
登録の際にお昼寝の事や、食事の事
不安に思う事を相談してみて下さい。
きっと安心出来ますよ。

ママと離れる事が初めてだと、
慣れるまでは泣くこともあるかもしれませんが、
可愛い子にはナントヤラで、
きっと良い経験になると思います。

因みにウチの子は
一歳10ヶ月頃から週一で通い始め、
送りの時は毎回泣き、
遊ぶ事もなく保育士さんから離れなかったですが、
3ヶ月後にはお友達ともよく遊び、
笑ってバイバイ出来るようになりました。

るるママ

保育士でした!エルゴでしか寝ない。ご飯を食べない。普通です( ´͈ ᗨ `͈ )◞そんな子供はたくさん居ます!保育園に行くようになって布団で寝る様になった。ご飯もこれなら食べる。など保育園に行くと沢山出来ることが増えますよ(´◡`๑) 一時預かりが可能地域なら良いと思います♡ただ本当に保育園で沢山成長します!1年半ずーっと一緒にいるママが少し寂しいと感じるかもしれませんね💦

ツインズママ

わが家も最近一時保育に行かせたいと思うようになり、近くの保育園にいくつか問い合わせたところほぼ全滅でした(;_;)

仕事している人が優先になってて、私のように仕事してない主婦には一時保育すら不可能…
地域にもよりますが、まず確認が必要です。

保育園より割高ですが、うちはプレスクールに来月から週1で行くことになりました。

給食付きで半日でお帰りなので、これを機にスプーンやフォークで自分で食べる練習にもなっていいかな〜と。