※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
家族・旦那

きいてくだい!これは私が間違ってますか?旦那は転勤して、平日は会社か…

きいてくだい!
これは私が間違ってますか?

旦那は転勤して、平日は会社から昼食代としてお金支給で弁当をみんなで頼んでるそうです。
なので毎週土曜だけ弁当つくってますが、今日私も妊婦だ体調悪く作れず500円わたしました。
この金額は旦那も納得してるので、ここはつっこまないでください。

けど単身赴任してる上司が毎週土曜さそってきて、外食し1000円以上つかわれるのでお金がむだです。
弁当つくった日でも誘われて外食したからと、昼食代請求されそれは理解して欲しいと言われます。

ですが節約してんのに、毎週毎週昼食誘われてしかも上司もおごってはくれないのに誘わず1人でいけよって思います。
断らない旦那も旦那ですが。

こっちか妊婦で体調悪くても、休みも早退もできないましてや早く帰宅もできないで安静にしないといけないのに結局私が、食事つくって子供ふろいれて、洗濯、茶碗あらいしてんだから、せめて節約くらい協力しろよっておもいます。

コメント

ゆほま

私は仕事上のお付き合いとしてそういうのは必要経費だと思っています(。>﹏<。)💦
うちの父が接待が多いからかも知れませんが・・・
男の人ってそういうご飯でのお付き合いで関係を築き出世していくものだと思っています。
うちはお小遣いに上乗せしてるので詳しい額は知りませんが、上司との交際費で月5000円はかかってます。。。

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

コメントありがとうございます!

仕事上での付き合いでたまには許してますが、毎週毎週でしかも相手は単身赴任で弁当作るのが面倒なのかもしれませんが、1人でいきたくないからって毎週毎週誘われても正直迷惑です😅

しかも後々転職するので、ここで出世するわけでもないので言われるがままにいく旦那も旦那だとおもってました。

毎月毎月交際費5000円も勿体無い気しますよね💦

• 10月21日
ぼんぼん

あぁ。ごめんなさい。うちの旦那はその上司側かもしれません😱😱

うちは自営業ですが、基本旦那はお昼は毎回ランチ行くみたいで、その時いっしょに動いてる従業員や、下請けさんを誘ってます。下請けさんなんかはお弁当があったりするみたいだけど、旦那が誘うと、付き合ってくれるみたいです。うちの旦那が奢る時もあれば、各自で支払う時もあるみたいです。なので従業員の子や、下請けさんは、旦那といっしょの仕事の時は最初お弁当ナシにして、ランチに行かない時はコンビニなどで済ませてるみたいです😅😅
旦那に「みんな奥さんのお弁当食べずに、ランチなんかしたら、奥さん怒るよー」と言ったら、「でも、みんな俺からの誘いは断れないし、俺のワガママを通したいから俺は自営業始めたからな~。何ともならんわ(笑)」って‪‪💦‬オイオイって思いました😭😭

うちは旦那に結構なお昼代は渡してますが、必要経費と思って諦めてます‪‪💦‬

けどうちの従業員も下請けさんも、下戸が多く、旦那も夜は家にいたい人なので、夜に飲み会だって出かけられるよりは、いいかなー🤔なんて思ったりして😅

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

自営業されててそれなりに稼ぎもあるならいいんです(笑)
    「俺のわがまま通したいから自営業はじめた」って、すごいですね😭

私が働いてた時は後輩誘う時は、先輩がだいたいおごってくれる、その代わり自分も後輩にはおごるって感じだったので余計に、たまにならよくても毎週毎週誘うなよっておもっちゃいました‼️

今私が体調つらくても、旦那が仕事の都合もつけれず、帰宅しても「まだ子供ふろいれてないの?寝る時間おそくなっちゃうじゃん」とか思いやりないこと言うので、余計に旦那の行動に腹たってます😨
    今時期だけでも親に頼りたくても、転勤族で地元がかなり遠く娘は幼稚園休みたくないと言うし、母は今別居中で姉夫婦のアパートにいるため、帰る実家もなくて💦

• 10月21日
はる

節約頑張ってるのに毎週毎週そうだとほんとに嫌ですね😣
毎週誘ってくる上司も他の奴誘えよって思うし…
上司から誘われた旦那さんが断りづらい、断われない気持ちも分かるけど、それをいいことに毎回誘って1人でご飯に行けない上司も情けないですよね😓そんだけ誘うなら奢れよって感じですね😖
旦那さんも毎週は断われなくても、お金に余裕がないって正直に言って欲しいですよね💦
私もそうですが、正直こっちは昼ごはんは余り物とか毎日家にあるもの工夫して食べてるのにそもそも旦那だけ外食して好きなものばっか食べたりお金使われるの不平等だしむかつきますよね😂

私も節約してるので分かるのですが千円、されど千円ですよね😣💨
重みもっと分かって欲しいですね😣💦

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

そうですよね!
    たまになら交際費として必要経費ですが、毎週毎週だと、正直いい迷惑です。。。
    しかもそのかたは家賃収入もあるらしいので、お子さんいなくてお金に余裕あるらしいです。
    みんながみんなその状況じゃないので、周りのことも理解してほしいです。
    しかも毎週誘うなら、たまにはおごってよっておもっちゃいました😅

他の方の返事にも書きましたが、今私も妊婦で体調悪い中ほかのことも重なって余計にいらつきます!

こっちは、冷蔵庫にあるもので工夫して食べてるのに毎週毎週誘われて断ることもできないのかと、腹たちます!😵

ほんと、千円とはいえ毎週いかれてそれだけで5000円近くむだです!

• 10月21日
  • はる

はる

たまになら付き合いだからしょうがないってまだ少しは我慢出来るけど、もう少し家庭の状況考えて欲しいですよね😣💨
    やりくりする方は大変なのに😫❗️

ほんとその上司自己中ですね😓
    普通上司なら見栄もあるだろうし、余裕ある方なら尚更奢ったりしそうなのに…
    いい迷惑ですね😖💦

まだ働かれてるんですね💦
    そんな中、家事もして育児もして体調悪い時も代わりの人いないで頑張って…想像するだけで大変なのに旦那さんの理解足りないのはほんとにきついですね😢
    手伝ってくれないならせめて気持ちの面でもっと気遣ってくれたり、心配してくれたり、話し聞いてくれたり、気持ちに寄り添うぐらいして欲しいものですね😞

• 10月21日
  • あかちゃんまん

あかちゃんまん

ほんとですよね❗️❗️

毎週毎週って、やりくりしてんの誰だとおもってるのか。
    上司も、上司ですよね。
    一度は旦那も、「いやー、嫁に怒られちゃうんで😅」って言ったらしいんですけど、それでもしつこく誘われるんですよね😑

ごめんなさい!
    働いてましたが安静指示出たこと上司に相談したら、しばらく休みにしてくれて仕事は休んでます。
    ですが旦那が朝早く帰宅遅い、朝方夜中電話きて出勤したりとかなので、あてになりません。
    今回1人めのときみたく、えずく吐き気のつわりじゃなく吐けないけどムカムカと腰痛だるさなので、今回吐き気ないならそんな悪阻酷くないんじゃない?って思ってるのかもしれません。

体がだるくて辛いことも伝えてるんですが、イマイチ理解してないようです。

その気遣いがあれば、少しは違いますよね💦

• 10月21日
  • はる

はる

ほんとその上司KYですね😖
    自分が単身赴任中で自由で寂しいからって周り巻き込むなよ!こっちは小さい子供いるし家庭あるんだよ!ってまぢで言いたいですね😡💨

お仕事お休み出来てるなら良かったです😢
    でも悪阻を軽く見てる発言も無神経でイラつきますね😓
    思ったとしても口にしないで欲しいし、嘘でも優しくしてってなりますね😖💦
    うちはもし旦那がそんな事言ったらブチギレちゃいます〜😂💨

• 10月22日