※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について悩んでいます。重ね着が多いか、ロンパース型の肌着が欲しいです。タンクトップ、半袖、長袖のどれがいいでしょうか?アドバイスください。

生後6カ月の赤ちゃん(男の子)。
肌着に何を着せるか悩んでいます。

服はほとんどUNIQLO。
今はメッシュ生地のタンクトップロンパース+長袖のクルーネックロンパースを重ね着しています。
寒い日はタンクトップロンパースの上にトレーナー。
ズボンはUNIQLOのレギンスです。

今後タンクトップ→長袖肌着→セーターと重ね着するのは着せすぎでしょうか?
上着で調整するべき??
1度長袖肌着→トレーナーと着せようとしたところ、服の中で袖が丸まってしまい着せにくかったです💦

ほとんどズリバイで遊んでいるので、お腹が冷えないようにロンパース型の肌着が欲しいです。
これから肌着を買い足すならタンクトップ、半袖、長袖、どれがいいでしょうか??
アドバイスお願いします🌟

コメント

ふたりのおかん。

私もユニクロのボディスーツ愛用者です😆
冬は長袖肌着+トレーナー(+羽織もの)です!

yo

西松屋のヒートテックのロンパース肌着、ちょっと厚手で柔らかくて触り心地はいいですよ~。柄も北欧風で可愛いです。

真冬の外出時は、タートルネックの肌着も便利です。

あり※

真冬以外肌着はタンクトップの着せてます(^^)冬は半袖タイプの着せてます。結局子供って汗かきで汗疹できちゃうので肌着はメッシュのタンクトップ着せて長袖の洋服着せてます

たんさん

長袖+長袖、着せにくいですよね😅
うちは半袖肌着+長袖(ロンパースだったりセパレートだったり)を着せて、出かける時は+カーディガンを羽織らせています。
半袖肌着お持ちでないなら、買い足すなら綿生地の半袖ですかね☺

ななすけ

うちも最近長袖ロンパースにしました!!着せづらいったらありゃしない!!でも半袖ロンパだと寒そうにかんじてしまって…ガンバって着せてます😁💦動き回るし寝返ろうとするしで大格闘です。私はポカポカですが😅

nm

去年の今頃5ヶ月でしたが、ノースリーブ肌着→長袖カバーオールで過ごしていました。
もう少し寒くなってきてから半袖肌着→長袖カバーオール。
外出の時はその上からベストやカーディガンを着せていました。室内も寒いと感じる時はベストで。
長袖肌着、買ったんですけど実は数回しか着ませんでした。
冬の寒い時に着せましたがあせもができてしまって…。
なのでお住まいの地域にもよりますが半袖をお勧めします!