※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

子どもが舌を鳴らすのは成長の過程で普通です。お腹が空いているわけではないようですが、やめさせる必要はありますか?

最近子どもが舌を鳴らします。
日に日に舌を鳴らすバリエーションも増えてきて舌を上唇の上にだして鳴らしたりもします。
成長の過程で舌を鳴らすのは普通なのでしょうか?
舌を鳴らしてるときの様子からだとお腹すいてやってるようではないのですが…
やめさせた方がいいのでしょうか?

コメント

ぴっぴ。

まさにうちも今2ヶ月なんですが最近するようになって気になってました(;゚Д゚)!!

回答じゃなくてすいません💦

  • おきろん

    おきろん

    同じ方がいらっしゃるとは!
    気になりますよねぇ。
    どの赤ちゃんもやるものなのですかね?

    • 8月17日
玲亜mama

やめさせる方法ってあるんですかね?💧
お乳飲むときの癖かなーって放ってますが(*_*)

  • おきろん

    おきろん

    やめさせなくていいなら放っておくつもりです💦
    もしやめさせた方がいいなら何か方法があるのかと思いまして…

    • 8月17日
  • 玲亜mama

    玲亜mama

    このまえ叔母がきて、舌打ちみたいな感じでしてるのみて、いや~赤ちゃんね~♡⃛と言ってたので赤ちゃんの癖かと思ってます(^^)
    4人産んだ人なので、その言葉を信じてます(^^)
    あまり気にしなくていいとおもいますよ(^o^)

    • 8月17日
  • おきろん

    おきろん

    気にしなくてもいいのですね、なんだか安心しました。
    ありがとうございました!

    • 8月17日