※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

2ケ月の赤ちゃんが昼寝について悩んでいます。昼間は1時間しか寝ず、夜は4・5時間寝ています。昼寝をもう少し長くしてもいいでしょうか?それが夜の睡眠に影響するか心配です。

昼寝について
2ケ月の子どもなんですが、夜は4・5時間は寝てくれるのですが、昼間は寝ても1時間も持ちません^^;
毎日、18・19時ぐらいになるとものすごく泣くのですが、最近になってそれは眠たいからじゃないかと思えてきました。泣いてる途中で寝落ちてることもたまにあります;
現在昼寝は日にも寄りますが、バラバラに2・3時間なのですが、もうちょっと昼寝させたほうがいいのでしょうか?でも、そうすると夜寝なくなりそうで不安です…(´・_・`)
このぐらいのお子さんをお持ちの皆さん、昼寝は何時間ぐらいですか?

コメント

munchie

赤ちゃんは大人と違って、昼寝したから夜寝れなくなる事はないみたいです。逆に、昼寝をしないと疲れすぎて夜ちゃんと寝れなくなってしまいます。うちは昼寝が大好きで、二時間の昼寝を夕方に2回します。夜は9時くらいに寝てます。

• 舞菜

舞菜

そうなんですか!(゚∀゚)
    眠そうなのに寝かせてあげないのはかわいそうだよなぁ、とおもってます^^;が、私が寝かしつけが下手なので困ってます^^;

• 8月18日
まみぃ

もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
午前中に2時間ぐらい寝て午後に3時間ぐらい寝て夕方にも1時間か2時間寝るときがありますが夜はまとめて4時間ぐらい寝ます!
本当によく動く子なので疲れるのも早くてよく寝るのかもしれないです…

• 舞菜

舞菜

午前午後にそれぞれまとまって寝てくれるんですね!
    そう昼寝してくれるといいなー、とは思うのですが、なかなかうまくいきません^^;

• 8月18日
ともみ♪♡

我が子も眠たい時は、寝せてくれー!!って泣きますよ♪
うちは、朝5時頃目覚めたら、昼まで起きてる事が多いですね。
その後はよく寝ます。

それぞれ赤ちゃんのスタイルがあるので、頑張って、寝せようとか、起こしておこうとかせず、今のままでいいんじゃないでしょうか♪

• 舞菜

舞菜

ですかね!?
    おかげで夜はかなり寝てくれる方だと思うので、今のままでもいいかなーとか、思ってしまいます^_^;

• 8月18日