※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
雑談・つぶやき

滋賀県の豊郷町にお住まいの方おられますか?良ければ仲良くしてください…

滋賀県の豊郷町にお住まいの方おられますか?良ければ仲良くしてください(*^^*)引っ越しを考えています♪

コメント

ぽこたん

豊郷町ではないですが多賀町に住んでます🙌
私も数ヵ月前に越してきたところなのでよければ仲良くしてくださいー😍
いつ頃越して来られるのですか?☺️

• t

t

多賀なんですね♪おんなじ犬上郡😍
    おうちを建てようと思ってて来年の春頃に引っ越す予定です💓
    前はどこに住んでたんですか?差し支えなければでいいですよー♪

• 10月21日
  • ぽこたん

ぽこたん

夢のマイホームですね✨
    私の地元も同じ滋賀県内です😃
    なおさんはどこからのお引っ越しですか?こちらも差し支えなければで😅

• 10月21日
  • t

t

夢だけが膨らんでます(笑)りんりんさんはマイホーム?
    わたしは近江八幡に住んでます😄
    たった今寝かしつけに苦戦してました😂2児のママなんて尊敬でしかないです(*^^*)

• 10月21日
  • ぽこたん

ぽこたん

私もマイホームです😃
    ほんと!たてる前はそうでした!今はもーローン考えて頭が痛いです😭笑
    ご苦労様です😥お子さん2ヶ月ならまだまだ時間あかないから大変ですね😢

• 10月21日
  • t

t

おはようございます!
    そうなんですよね😭マイホーム計画は楽しいですけど現実は働かないとやっていけなさそうです😨
    そぉなんですよ💦早く大きくなってほしいけど、今のままも可愛かったり😂
    そぉいえばりんりんさんは予防接種等はどこでされてますか?私は今は市外になるんですけど河瀬の田中小児科にしようかと思ってて💡

• 10月22日
  • ぽこたん

ぽこたん

おはようございます!
    うちも家に車にローンがたくさんで早く働きたいです😭
    うちは多賀町で受けれる所がなかったためとりあえず病院で受けさせているのですが、かかりつけ医を見つけるのにつぎからは彦根市のかみやキッズクリニックにしようかと考えています🤔

• 10月22日
t

多賀も豊郷も待機児童0だそうですもんね!保育料が無料化したらありがたいですね✨
彦根にそんな小児科もあるんですね(゜▽゜*)出来れば近いほうがいいですよね💡

ぽこたん

ほんと。二人分かかると思うと何のために働くのかって思ってしまいます😭
もう少し近くで人気のところもあるみたいですが、予約必須なのに患者さんが多くて予約も取れなかったり急患で行ったらかなり待たされたりするみたいで😢

• t

t

選挙結果をみて保育料無料化を期待してます。笑
    人気なところは良いんでしょうけど待たされるのはちょっと…ですね😣多賀も子どもの医療費とかけっこう手厚い
    ですよね?

• 10月22日
  • ぽこたん

ぽこたん

有言実行してもらいたいもんですね。笑っ
    他を知らないですが多賀は町民に対してけっこう手厚いみたいですね🙌

なおさんはおいくつですか?私は26です😆

• 10月22日
  • t

t

豊郷も医療費18歳まで負担してくれるみたいで💡JR遠い町ですけどその辺はありがたいです😁

あら!りんりんさん若いです~!
    私31歳です😭

• 10月22日
ぽこたん

確かに!うちもJRが遠いけど、基本車だからそこはまぁ、我慢できるかな🤔

そうなんですね😃
私は若いママでありたいと小さい頃からの夢?だったので妊活は早めにしました😅

• t

t

車があれば生きていけますよね!

若いママは憧れます😍もう無理やけど。。笑
    多賀の保育園で働いてたこともありましたよ!若いお母さん多かったです笑

• 10月23日
abc

豊郷に住んでました✨引越しされるのですね☺️

• t

t

そうなんですね!豊郷の子育て環境はどうですか??お母さんたちの雰囲気とか…(>_<)
    abcさんはもう豊郷ではないんですね😭

• 10月23日
  • abc

abc

実家が豊郷なんです☺️今でも時々帰りますよ✨
    環境としては…のびのび育ちましたねー🤔田舎の良い所ですね✌️(笑)
    私は育った環境なので、育てる目線はよく分からないので良いアドバイスは全く出来ませんが💦こじんまりとした町なのでそれが良い人にはピッタリ来る町かもしれませんね😌⭐️

• 10月23日
  • t

t

そうなんですね!
    都会はたまにでいい私はピッタリかもしれないですね(*^^*)💡笑
    スーパー等もたくさん出来てるみたいですしけっこう便利なのかなぁと思っています😄

• 10月24日
  • abc

abc

確かに私が小さい頃に比べて今は色んな物が建って便利になりましたね😳彦根にも近いし、車さえあれば不便はしなさそうです✨

• 10月25日
  • t

t

滋賀は車が必須ですね。特に北の方…笑
    旦那が仕事だと車がないのでちょっと不便かも😨買わないと!その前に仕事探さないと!!笑

• 10月25日
  • abc

abc

確かに豊郷で住むなら車は必需品かも😂まぁ狭い町なので自転車でも充分端から端まで行けますけどね(笑)冬場は辛いですね😢雪もドカドカ降るし…

• 10月25日
  • t

t

豊郷はバスでJRに行けるのかな?

冬のことまで考えてなかった(;o;)‼
    けっこう積もりますよね💦ツライ~💦

• 10月26日
  • abc

abc

バスかぁ💦乗ったことないので分からないです😢ごめんなさい😢JRまで少し距離あるのでやっぱり車準備しましょう☺️‼️(笑)お住まいの場所はアストから近いですか😌?そこらへんは豊郷の中でも都会ですからね😂✌️(笑)

• 10月26日
  • t

t

やっぱり車要りますね💡いつか購入します‼いつか…笑
    一応アストの近くに住む予定でいます💡愛知川も稲枝も近いし国道寄りだし確かに豊郷のなかでも都会!笑

• 10月26日
  • abc

abc

じゃあ安心ですねー✨確かにそこなら愛知川も稲枝も近いですね✨8号線に近いと何かと便利ですしね💕日栄小学区かな😌?今でも結構な頻度で豊郷に帰るので、アストとかでお出会いするかもしれませんね😊✌️

• 10月26日
  • t

t

日栄小学区になるんだと思います!ぜひアストでお出会いしたいですね😄💡出会ってて気づけるかな笑

• 10月27日
まこ

豊里でわないですが、彦根市です!( •́ .̫ •̀ )✨

• t

t

お隣ですね♪彦根のどのあたりですか?

• 10月24日
  • まこ

まこ

前は愛荘町に住んでましたよ( •̀ᴗ•́ )/
    西松屋、バースデー、アベールのあるところら編ですかね!( •̀ᴗ•́ )/豊郷はドン・キホーテがあるのでお世話になってます笑

• 10月24日
  • t

t

またまたお隣♪笑
    ビバシティも近いし良いところですね!!西松屋やバースデーが近いとついついいろいろ買っちゃいそうですね😂

• 10月25日