※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが臭い場合や色が気になることはありますか?病院へ行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんのウンチについてです!
ネットでは赤ちゃんのウンチは臭くないと書いてありますが、うちの子は便秘でもないのに臭いです…。訳あって完ミです。ウンチやオナラがすごく臭いんですが、同じような方いますか?
また、ウンチの出始めの色が緑っぽい、灰色っぽいことがあります。2回目以降は黄色っぽくなるのですが💦母子手帳の中に書いてある1番から3番くらいの色が近い気がします。病院に行くべきですか?

コメント

MHK

ミルクの子は臭くて当たり前ですよ~🤗腸内細菌がおっぱいの子とは違うので。おっぱいのこのウンチはすっぱい感じでそこまで臭くないです。

• rei

rei

ありがとうございます!

• 10月21日
えりざべす

うちの子も臭かったです😂
緑や灰色はお腹の中で時間が経ったうんちだと思いますよ!
黄色はすぐ出たうんちですね!
1番から3番は心配ですね😥
体重が増えて入れば問題ないと思いますが、心配なら小児科にうんち持っていってみてもらったほうがいいかもですね!

• rei

rei

そうなんですね!
    体重は増えすぎてるくらいですが、念のため病院に行ってみようと思います😊ありがとうございました!

• 10月21日
あーちゃん

ヨーグルト臭なようなすっぱい臭いではなく、大人のように臭いのですか(><)

また前に小児科の先生に聞いたとき、1番~3番の色のうんちが続くようなら、病院に来てくださいと言われたことがあります!
心配だったら、うんちを持って病院に行かれた方が良い気がします💦

• rei

rei

大人ほど臭くはないんですが、かなり酸っぱい感じの匂いです😱

そうですね。毎回ではないのですが、不安なので病院に行ってみます!ありがとうございます🙇🏻

• 10月21日
きゃらめる

息子は便秘がちで臭かったですよ!
オナラも大人並みの臭い…😨

ミルクだと緑っぽくなるそうです。
灰色は、セメントみたいな色ではないですか?
私も初めて見たときはびっくりしましたが、異常なしです。

• rei

rei

そうなんですねー💦息子は便秘でもないのに臭いです😅

そうなんですか!セメントのような色です💦異常なかったんですね☺️
    念のため続く時は受診してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月21日