※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなたん
妊娠・出産

検査薬で陽性が出て、食べると吐き気がする症状について悩んでいます。食べ悪阻について知りたいです。

こんにちは

悪阻についてお訊きします。

検査薬陽性がでて、病院にまだ行ってない状態ですが質問させてください。

前回、娘を妊娠していたとき出産まで吐き悪阻がひどく辛かった覚えがあります。

検査薬を使用する前から胸焼け、胸の張り、吐き気、嘔吐などです。

ですが、今回は胸焼けは同じなんですが、えぎれがしたり、何か口にしてないとすごく気持ち悪くて吐いてしまいます。

これは食べ悪阻というものなんでしょうか?

こんなに食べたら体重が増えてしまうのが怖くてたまらないです(´・д・)

食べ悪阻はこういう風にしたらいいよとかあれば教えてください。

コメント

ゆにゃお

食べづわりと吐きづわりの
ダブルパンチですかね>_<

空腹で気持ち悪いのか
ふつうにつわりなのか
わからずに食べて
吐けない気持ちわるさがあり
食べないと食べないで
気持ちわるいという
どっちをとっても地獄でした

なので重いものは食べないようにして、満腹まで食べずに、玄米ブランとかさっぱり系のサンドイッチとか食べてました!
あとはアイスと果物とか!
わたしはりんごが合ってたようで気持ちわるさやわらぎました。

つわりのときって
受け付けられるものが
決まってくるので
身体に素直に従っても
いいとおもいます!

• こなたん

こなたん

お名前入れ忘れてしまいました(꒪Д꒪)
    すみません

• 8月17日
舞菜

私はほぼ吐かないのですが、食べ悪阻がひどかったです。
お腹がすくと気持ち悪くなるので、私は飴をなめてました。仕事中もポケットに飴を忍ばせておいて、気持ち悪くなったら口に入れてました。
カロリーが気になるなら、カロリーの低い飴を選べばいいと思います。ゼロカロリーのものもありますし^_^

• こなたん

こなたん

飴なら手軽に口に入れれていいですねヾ(。・ω・。) 

買いに行ってみます!

• 8月17日
こなたん

今回も吐き悪阻ありかもですかね。・゚(´□`)゚・。

娘のとき物凄く辛い思いしたのわかってるので覚悟がいりますね(꒪Д꒪)!

今梨とぶどうをよく食べてます
梨が一番気持ち悪さを軽くしてくれてる感じがします!

コメントありがとうございましたヾ(。・ω・。)