※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。家族3人で受けると12000円かかります。去年は会社負担で受けたけど、今年は自費なので迷っています。娘は1歳7ヶ月。

インフルエンザの予防接種うけますか?
娘も保育園にいってるし、3人家族で受ける予定ですが3人で12000円。
去年は会社から、でたのでうけましたが今年は実費なので悩みます💦
去年は、娘と旦那はインフルならず、わたしだけインフルになりました😭
症状は軽くなるかもしれませんが、みなさんどーされますか??娘は1歳7ヶ月です

コメント

マァム

今年のインフルエンザワクチンは打っても意味ないそうなので我が家は今年打ちません。

• まぁあ

まぁあ

そうなんですね💦
    毎年、ワクチンって違うんですか??
    まぁ打っても去年わたしインフルなりましたから気休めでしょうね💦

• 10月21日
  • マァム

マァム

毎年違いますよ!
    今年は新型ワクチン予定らしいですが在庫足りずワクチン不足になってるそうです。なので去年と同じワクチンを打つ病院が多いそうです!
    私は打っても打たなくても変わらず娘も去年初めて打ちましたがそれまでインフルエンザにかかった事ないです!家族全員インフルの中一人元気にしてたりしてました(笑)
    友人もインフルワクチンすると必ずかかるのにしなかったらかからない人います!不思議ですよね♪

• 10月21日

末っ子は1歳未満なので受けませんが、上2人は受けさせます(´・ω・`)私も受ける予定です。3人で15000円くらいかな?
うちは旦那の会社から補助が出るので助かってます。

• まぁあ

まぁあ

いいですね、補助が今年もでれば確実に受けるのですが!!!気休めでも打っておこうかなー💦

• 10月21日

退会ユーザー

ちなみに我が家も去年受けてましたが、子どもたちインフルエンザなりました(*ノД`)受けてたからか、かなり症状は軽かったですが。一応受けておきます‥

• 10月21日
ryukaimam

重症化させたくないので子供たちだけ受けさせます(`・ω・´)
予防接種したからならないわけではないですが重症化しにくいならそれに越したことはないので、子供達は基本的に毎年受けさせます。

• まぁあ

まぁあ

そうですね、お金はかかりますが受けようと思います!

• 10月21日
♥めめかっか♥

うちは、旦那も私も仕事柄受けます。
私は保育士、旦那は病院勤務。
子どもは受けさせます。
受けずかなりしんどいよりか、
受けてちょっとしんどいほうがいいでしょって言われてから、そうしてます。

まあ❤︎ママ

私は会社で無料なので打ちます、娘は保険の補助があるので2回で4000円くらい、主人は受けません。