※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

1歳のお誕生日のプレゼントについて悩んでいます。候補は滑り台、つみき、お絵かきボード、プラレールです。おすすめがあれば教えてください。

1歳のお誕生日は何を貰いましたか?買いましたか?
母からは何を買えばいいか分からないから好きなものを買ってやってとお金を渡されました。
私自身も子供に何がいいのかな?と悩み中です(´Д`)

候補が何個かあるので、
それいいよ!ってものがあれば教えて下さい😄

・滑り台
・つみき
・お絵かきできるボード
・プラレール

コメント

nm

うちは積み木を買いました。
ちょうどものを積んで遊ぶようになってきた頃だったので。

じゃじゃまる

うちは、アンパンマンの車と、アンパンマンのおしゃべり図鑑、ブロック、プラレールなど貰いました!すべり台は前から持ってますが滑り台は、これから活発になるのでいいと思います!😊

おしゃべり図鑑とブロックは今でも遊んでくれています!
車はあんまり乗らずでした!
プラレールは、ちょっと早すぎたかもという感じで😅自分で線路は繋げないし走ってる電車をつかんだりして脱線させて、怒るの繰り返しでした(笑)1歳10ヶ月ごろに自分で線路をつなげるようになりましたが、結局ハマってるのはトミカです!😅また時期がくれば、そのうち遊んでくれるのかなと思ってます😃

ママリ

次女の時はジャングルを買いました😊
積み木もお絵描きボードもプラレールではなく、トーマスの木のやつだけど似たようなものを長女の時に買って持っていたので😊
という事で、全部良いよ♪

とまちょ

男の子です。
うちは伝い歩きだったので、手押し車も乗り物にもなるオモチャ買いました!

積み木、お絵かきボードはよく遊んでます(^^)

プラレールは、電車は楽しめますがレールはバラバラにするので家には用意してません 笑