※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9〜10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について教えてください。タンパク質の組み合わせや量、冷凍ストックのオススメ、母乳のみの場合の組み合わせについて教えてください。

離乳食についてです💦

生後9ヶ月 もーすぐ生後10ヶ月です

この頃の離乳食ってタンパク質の組み合わせどうしてますか?
朝昼晩で何を何グラムか教えてください💦
冷凍ストックのオススメなども(´・ω・`;)

あとBFオンリーの方はどんな組み合わせであげてますか?
オススメのものあったら教えてください💦

よろしくお願いしますヾ(・ω・`;)ノ

コメント

ゆな

お粥だけ作っておかずはベビーフードです😂👏🏻
それも面倒になってきたのでもう大人と同じやつ食べさしてます(笑)

組み合わせ難しいですよね💦
私タンパク質とかよくわからないんで適当にあげてます。>_<。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます

私も適当です( 'ω' ;)

• 10月24日
peach

毎食200g前後をあげてます😌

うちはタンパク質は魚と豆腐の組み合わせが一番多いかなと思います。後はヨーグルトをあげたり。
最近は豆腐ハンバーグが好きみたいで作って冷凍してます。食いつき良いです✨タンパク質は毎回二種類をあげてます。
冷凍ストックは色んな野菜を細かく切って茹でて製氷皿に入れてます。これで野菜スープがすぐにできるので楽です😊余ったら小麦粉混ぜておやきにもしたりしてます。
あとは蒸しパンやパンケーキを焼いて冷凍してます。

BFはたまーに活用しています。味が濃いめなのでなるべく頼らないようにして、自分の体調が悪い時に助けてもらってます😌
離乳食は大変ですよね😭💦

• ママリ

ママリ

BFは自分で作るのが難しいものを食べさせてます💦
    豆腐ハンバーグもう少ししたら作ってあげてみます\( *´ω`* )/

• 10月24日
たらこ

食べたいだけあげています。ご飯にきな粉をかけたり、お豆腐をあげたり。

• ママリ

ママリ

きな粉と豆腐簡単でいいですよね(*´꒳`*)

• 10月24日
ゆっきー

よく作るのはひき肉のそぼろと炒り卵、ほうれん草の3食丼、鮭、炒り卵、ほうれん草の3食丼を作ります!
プラスでにんじん、玉ねぎとかも入れたりするので、3食丼ではなくなったりしますが笑
あとは納豆おやきで野菜いろいろいらたり、チーズ入れたりしてます!
オムライスやオムレツにひき肉やチーズと野菜いろいろ入れたりして作ったりもしています♩¨̮

• ママリ

ママリ

いろいろされててすごいです(´◊ω◊`)

息子は卵と小麦アレルギーで今すこしずつ食べさせてるので食べれるようになったら参考にさせてもらいます(*´꒳`*)

• 10月24日
カレンチャン

うちは男の子なので、かなりの量食べます😱子供用のお茶碗に軟飯半分〜3分の2くらい入れて、9ヶ月用のベビーフードをかけていますが、間髪入れずあげないと駄々こねます😭あとはそこにデザートとしてヨーグルトや、バナナをつぶしています。
タンパク質は他の方も仰る様に、豆腐がメインです。うちの子は全卵も大丈夫だったので火を通して食べさせていますが、まずは病院が空いている時間帯に少しずつ食べさせてからメニューに取り入れてあげてくださいね。卵が食べられるとメニューの幅がグンと広がりますよね♪

• ママリ

ママリ

卵食べれたらメニューひろがりますよね\( *´ω`* )/
    アレルギーで今少しずつ食べさせてるところです
    小麦もアレルギーで💦

• 10月24日
フェネギー

タンパク質は ひきわり納豆なら3/4パック、豆腐は40g、鮭15g、青魚15g、鳥挽き肉15g、ヨーグルトならカレーとかで使う大きいスプーン2杯 ですかねぇ
朝のヨーグルトはなんだか毎日 あとは豆腐とひきわり納豆多いです 楽なので😂
赤身の魚と豚肉牛肉はまだあげてないです 初めてのものは朝!というけど 朝から魚とか肉とかめんどくさくて😂

• ママリ

ママリ

ひきわりなっとううちもよく食べさせてます(*´꒳`*)

朝からはめんどうですよね💦

• 10月24日
ちこ(❁´ω`❁)

納豆、しらす、お肉、ツナを15g(大さじ1のケースにだいたいですが)で冷凍しています✨あとは、豆腐やきな粉ですかね?☺️

納豆しらすはほうれん草などの葉野菜と和えたり、海苔と混ぜたり。
納豆ご飯だったり。

お肉やツナはトマト煮の野菜と混ぜたり、芋系で和えたり。

タンパク質は15g前後程度でよいと思います😌
BFの時は、後ろに栄養グラフがあれば足りないジャンルを足し、なければ野菜MIXの冷凍を足してあげています😋

• ママリ

ママリ

栄養グラフ全部のBFにのせてほしいです(´;ㅿ;`)

• 10月24日