※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンブー
子育て・グッズ

授乳についての質問です。授乳時間や離すタイミングについて知りたいです。

1ヶ月になる娘がいます☺︎
授乳についての質問です。

今のところ、母乳+ミルク(午後から母乳が少ないと足す)でやっています。

1回の授乳の際、どれくらい咥えさせていますか?
私は、左右10〜15分ずつくらいです。

好きなだけ、咥えさせてもいいのでしょうか?
私が離すまで、咥えているので、本人が離すまで飲ませていいのか気になりました。

コメント

だいちろ@

母乳はいくらでも飲ませて
いいって聞いたのですが
赤ちゃんが疲れちゃうって
聞いたので私も同じくらい
あげてました(((o(*゚▽゚*)o)))!

起きてる限り乳首放すまで
あげ続けてました(´▽`)ノ

  • バンブー

    バンブー


    起きてる間は、あげてもいいんですね★
    赤ちゃんもずっと飲んでいると、疲れちゃいますよね!
    しばらくは、今ぐらいの感じで授乳します。
    ありがとうございました☺︎

    • 8月17日
kozzy

最初の1ヶ月は泣いたときに片方3分ずつにしていました。
10分ずつあげていたら体重増えすぎ!と助産師さんに注意されてしまったので。
私は母乳過多だったようで、そうでなければバンブーさんがあげている時間でいいと思いますよ?
母乳は消化にいいですものね。

  • バンブー

    バンブー


    片方3分ずつでよかったなんて、おっぱいたくさん出ていたんですね\(◡̈)羨ましいです♡
    10分ぐらいが丁度良さそうな感じですね!
    ありがとうございました!

    • 8月17日
まこ

私は母乳だけでいけるほど量が出ていないので、ダラダラ飲みにならない為にも片方10分づつでミルクを足しています(﹡ˆˆ﹡)

  • バンブー

    バンブー


    10分ずつぐらいで良さそうですね!
    私も午後になると、量が少なくなるのか、起きる時間が早くなるので、ミルクを足しています。
    ダラダラ吸っても量が出ていないから、赤ちゃんも疲れるだけですよね(^^)
    ありがとうございました!

    • 8月17日