※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

産後の生理周期が安定していない可能性があります。8月の出血が生理ではなかった可能性も考えられます。混合授乳の影響も考慮して、症状の経過を見守りましょう。

産後の生理についてです😶
7月7日に出産をして悪露と思わしき出血が7月いっぱい続きました😶
8月8日の1ヶ月健診の頃には悪露もほぼ落ち着いたかな?くらいの量だったのですが、お医者さんから『もう次の生理周期始まりそうだからもしかしたら早くきちゃうかもね』と言われその数日後に出血。
1週間ほど続いたので生理だと判断したのですがその後まったく来ません😶😶

ちなみに産んで1ヶ月くらいのみは完母で現在に至るまで混合です😶

生理周期が安定していないだけなのでしょうか?
もしくは8月の出血は生理ではなかったのでしょうか?

コメント

りんご

私も同じ感じでした!
2回目くるまで2ヶ月あきました😅
先月と今月のはほぼ予定通りだったので、やっと落ち着いてきたのかな?と思ってます!

• k

k

1回来た後にかなり空いてるのでどういうこと?と思ってしまって😭

やっぱり産後は安定するまで時間かかりそうですね😓

• 10月21日

出産日が同じです✨✨

7月いっぱい~1ヶ月半までは悪露は続いてて、明日には止まるかなって量になったとおもったら次の日のだけ量が多くなったりをくりかえしてました!
2ヶ月半までは完母でしたが、母乳の量がいまいちふえなかったので混合にして10月入ってすぐ生理らしきものがきました(^^)

友人の話しになりますが、生理がきたとおもったらその後4ヶ月はこなかったっていってました!ちなみに完母です。

産後は生理不順によくなるらしいので心配いらないですよ!

• k

k

わぁ!(*´ч`*)
    同じ日だったんですねなんだか嬉しいです😫💗

母乳あげてると生理遅いとは言いますが、私の母が3人産んで3人とも産後1ヶ月で生理がきたと言っていたので遺伝とか関係あれば私も早いのかな?と思っていて😓

言ってもまだ産後3ヶ月ですもんね😩
    ちょっと安心しました
    安定するまで気長に待ちたいと思います😫

• 10月21日