※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumiママ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を嫌がるようになり困っています。改善方法を教えてください。

いつもお世話になっております☆

離乳食について教えてください☆

今7ヶ月の息子がいます。

6ヶ月くらいから少しずつ始め、順調に食べる量も増えて、完食出来るようになったら2回食にしてみようかなぁ~と考えていました。

が、昨日から、離乳食をあげようとすると、ベーーーって舌を出して、もぐもぐしてくれなくなりました(>_<)

無理やり舌の上に乗せても、ベーってだします。

今までは、アーンは?!ってスプーンを近づけたら口を開けてくれてて、その後もぐもぐしてくれてたのに、今ではずっとベーーー…(>_<)

どうしてーーー!!と困ってます。

みなさんはどうでしたか?!どうしたら改善されるのでしょう…

離乳食…全くわからなくなってきました(>_<)

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

とぅーま

そうゆう時もあります。
私の息子も9ヶ月ですが、
全く食べてくれない時も多々あります…気に入らないと食べなかったり、離乳食始めた時なんて何日かおきとかでしたよ、食べんくなったら一旦やめてしばらくしてから始めての繰り返しでした!

そうゆう日なんだと思ったら気が楽になりますよ!

R@mu

同じく7ヶ月の息子がいます♡
うちはハーフバースデーを迎えた日から離乳食スタートさせました。
スタートから一ヶ月が経ち今二回食にしています。
うちも食べたり食べなかったりです〜!
下ごしらえから頑張って用意したのに食べてくれないとガッカリですよね。。せっかく作ったのに〜!とつい苛々してしまいますσ(^_^;) 時間掛けてなんとか食べさせますが、それでも食べない時はもう切り上げちゃいます!
食感や味などに変化があれば食べるかも…?!
うちは一時、お粥を嫌がってて、先輩ママさんに相談したところ、お米をちょっと粗くしてみたり、さつまいもとか混ぜたら食べるよーと教えて貰い、実践しました。
そしたら食べてくれました♪
良かったら試してみて下さい☆
離乳食って難しいですよね〜!σ(^_^;)

yumiママ

そうなんですね☆
焦らずゆっくり進めて行こうと思います(*^◯^*)

yumiママ

もう、二回食にされているのですね!!

私の周りの人ももう二回食にしているので、焦ってしまって…。

でも、気分にムラがあると言うことで、焦らずゆっくりして行きます。

今のところ、食感を変えるために、ちょっと柔らかくしてみたり、硬めにしてみたりしましたが、ベーーばかり…(>_<)

心折れそうになりますが、頑張ります☆