※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

昨夜からおっぱいを止めようとしたけど、泣き続けて眠れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます!昨日の夜からおっぱい止めさせようと思ったんですけど、ずっと泣いて泣いて声がかれるまで、暴れて、眠さの限界だと思うけど全然寝なくて、何してもダメでした。。どうすればいいですか?全然わからないです。。

コメント

めーめーママ

一歳三ヶ月で断乳しましたが
5日間は泣きまくってましたが、
徐々に寝る時間が早くなっていきますよ。
初日は9時頃から夜中の三時まで泣いてました。

• ひよこ

ひよこ

どうやって寝かしてましたか?
    私はずっと抱っこしてましたけど、、無理でした💦

• 10月21日
  • めーめーママ

めーめーママ

ほとんど抱っこしてましたが、
    疲れたらベッドに置いてました!
    おっぱいを少しでも忘れられるように
    ブラジャー二重にして、
    お腹とかも触れないようにしてました!
    肌に触れると思い出して可哀想かなと思い。

でも最近はおっぱい触りながら寝てます。笑

• 10月21日
マムマム

最初の3・4日は、そんな感じですよ!
ひたすら抱っこしたりトントンしたりするしかないです!
可哀想でキツイかもしれないですが、そこでまたあげると逆に子どもが可哀想&ひたすら泣けば貰えると思ってドンドン手強くなります!やめる!と決めたら、ひたすらあげないをするしかないですね(๑•ૅㅁ•๑)

• ひよこ

ひよこ

ずっと泣いてて全然寝ようとしなくて、これでいいのかなって不安になってしまって、、

• 10月21日
  • マムマム

マムマム

おっぱいに執着があるタイプの子だとずーっと泣いちゃうかもしれないですね( T_T)\(^-^ )
    うちの子2人は抱っこすると嫌がったのでひたすらトントンでした!

• 10月21日
りん

最初はお母さんも赤ちゃんも辛いと思いますが、数日の辛抱です(>_<)!
我慢比べではないですが、泣いて可哀想であげてしまうと泣けばもらえると覚えてしまいます(´・ω・`)
抱っこでダメなら添い寝でトントンするなど違う方法で挑戦ですね!

ママリ

上で返信に投稿してしまいました💦

一時的かもしれませんが…
昼間、お昼寝後から夜寝るまでの間に、沢山運動させてください!そして、夕食は大好きなものをお腹いっぱい食べさせて、お風呂は湯船に浸かってください!
疲れ果てて寝てしまいます(^^;)
運が良ければそのままオッパイやめてくれるかもしれませんが、ダメでも少しはママが休めますよ✨

うちも数ヶ月後には下の子に苦戦することでしょう…笑
親子で我慢して踏ん張る時期です💪頑張ってください💦

ある日どこかで

まだ1歳ですもんね〜。
まだ続けても良いんじゃないですか?私は、妊娠中も普通に授乳してましたよ。産後は、タンデムしました。

2人目以降は、お腹張る感覚分かりますよね〜。だから、張る時は飲まさないとか調整すると良いですよ。私は、抱っこユラユラとかの方がシンドイです。

添い乳で数秒で寝落ちするし、とりあえずオッパイあれば、2度寝、3度寝してくれるし。むしろ、卒乳した上が寝ずに、添い乳で寝かしつけた下を起こすのがシンドイです。

あんなにオッパイマンだったのにな〜。母ちゃん疲れて眠いから、オッパイで寝てくれたあの頃が羨ましいです。

• ある日どこかで

ある日どこかで

うーむ。実は、出る人は断乳後、1年しても絞れば出るって言うんですよねー。

だから、今まで結構頻繁に飲んでて、やめると、そのスタンスで作られるから、少しずつ回数減らして、地道にやってくしかないです。

乳腺炎にだけはならないように、張ったら、絞った方が良いです。

• 10月22日
ひよこ

1日目無事出来ましたけど、、おっぱいの張りが凄くてパンパンで痛いです💦手で絞るといいよって言われてやってるんですけどすぐパンパンになるし、、どうすればいいですか?