※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家事・料理

ミシンに詳しい方教えてください(^^)ミシンを購入したいのですが色々あ…

ミシンに詳しい方教えてください(^^)ミシンを購入したいのですが色々ありすぎてどれを買えばいいのかわかりません。一旦予算は置いておいて、(笑)、クリーマなどの手作り作品を販売する人が本格的に使うから、どのミシン?など教えてください(^^)服を作ったり、カバンを作ったりしたいです。帆布を縫ったりしてカバンが作りたかったり、女の子のフリフリワンピースが作りたいです。このメーカーのこれ!などと教えてもらえると助かります(^^)

コメント

※※※

ミシン専門店で聞いたのは、
電子→10万以上
コンピュータ→30万以上
出さないとポンコツだそうです。
2〜3万で縫い目種類が多かったり刺繍機能が付いている商品は壊れやすい&針軸が細いそうです。

安いミシンを買うならメーカー希望価格が10万以上で値が下がっているものがおすすめ。少なくともオープン価格の商品はポンコツ。

傾向としては、年配や縫製職人は高くていいものを修理して使い、若い人は安くて壊れたら買い換えるそうです。

私は主にダボシャツを作ってますが、メーカー希望小売価格16万円→5万で購入しました。(ミシンのオズ楽天市場店)

• ※※※

※※※

私はジャノメjn-700bxです。

あと、重量8kg以上(ミシンは置いて使うもの)のが良いそうです!

• 10月21日

私は初心者でできるだけ使いやすいものをと思い ブラザー PS202を買いました。

妊娠中にフリルのマットやフリルのワンピースも作りましたし スタイや フリルドレスも作りました。

厚手のもので今はエルゴの防寒具を作ってます。
分厚いのですが針と糸を変えて作ってます。

ねっとでしらべながらつくってます!!

どのミシン買っても人のセンスと技術にによるので😂
昔のミシン使ってるのにハンドメイドに見えない商品を作ってる人もいます!

私の場合は売ることはないので個人的に作ってるので 見よう見まねの技術ですが
このミシンは本当に使いやすいのでオススメです!

もしし刺繍系ミシンなどのものは高価なものになります!

こもも

洋裁の専門学校を出た者です。
コンピュータミシンのように多機能性は不要であれば、JUKIの職業用(新品で10~15万円くらいだったと思います)がとても使いやすいです。
数万円で買えるミシンはおもちゃみたいで。。。
私が持っているのはジャノメのコンビというミシンで、普通のミシンとロックミシンが1台になっているものです。
古い商品ですが、本体をひっくり返せば生地を裁ちながら2本ロックが出来る優れものです。
新品だと発売当初10~15万円程しましたが、私は去年中古で3万円くらいで買いました。
しかも初代は壊れてしまったので、今のは2台目です。
中古でも良いから欲しかったミシンで、母にも同じものを買ってあげました。

• こもも

こもも

普通縫いのミシンの反対側(レバーで本体を回転させます)に、このようなロックミシンがついています。

• 10月21日