※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
子育て・グッズ

娘が母乳を飲んだ後に必ずうんちをし、漏れてしまうことで悩んでいます。最終的にムーニーのSサイズのオムツを使用していますが、漏れが続いています。漏れる量が多いのか、対策やオススメのオムツが知りたいとのことです。

こんばんは (;_;)。

ウンチ漏れについてですが
うちの娘は朝、昼、夜
授乳後に必ずと言っていい程
うんちをしてます︎☺︎

うんちをすることはいいことなのですが
量が多いのか、母乳だから水うんちだからなのか
必ずウンチ漏れをして・・・ロンパース、肌着
全てうんちまみれになります😭。

オムツも色々試し最終的に
ムーニーのSサイズを使っているのですが
相変わらずもれまくりです😭🌧。

こんなにうんちって漏れる物なのでしょうか??
うんち漏れに悩まれてるママさん、、
どのような対策をなさってるか教えて
頂けると嬉しいです 😢💗
またオススメのオムツなどもありますか??

出先でうんち漏れしてうんちまみれに
なった時は・・・本当に大変です😭💦💦

コメント

ああ

パンパースの方がSでも大きいのでオススメです♡
あとはもうサイズ上げちゃうかですね!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    パンパースSですか😮✩
    ムーニーMにサイズアップしたら
    それもそれで漏れてしまったので
    パンパース試してみます✊🏻

    • 10月21日
deleted user

ムーニーのゆるうんちポケットは試しましたか?うちも毎日漏れていて、これに変えたら漏れなくなりました!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    試してないです!!
    そして初めて聞きました😮💗
    地元には売ってたのみたことないので早速ネットでみてみます❣️

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらでも、どこにでも売ってないんですよねー。私もネットで箱買いです笑

    ベビザラスにはありました!

    • 10月21日
deleted user

うちはたまに漏れるくらいですが、全着替えほんと大変ですよね💦
端ギレとか捨ててもいいようなのを背中に挟んでおく..ってのを前に読んだ気がします。

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ

    端切れですか( Ö )!
    確かにそれなら安心ですよね!!!

    捨ててもいいような物・・・
    端切れ持ってないのでさがしてみます。!

    • 10月21日
deleted user

アンパンマンのオムツまだあるかな⁉️それは漏れませんよ❗

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    アンパンマンのだと
    マミーポコ?とかですかね?🤔

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今って、グーンってありますか?私は、下痢のときそれでした😃

    • 10月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    グーンありますよ︎☺︎✩
    グーンも使ってみたのですが
    こちらも漏れてしまいました😭💦

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そっかー私のときは、絶対でした。
    全身の着替え大変ですよね(涙)

    • 10月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    その子に寄ってあうあわないが
    あるのですかね😮💦

    全とっかえほんとに大変です😭

    • 10月21日
まめ

うちはサイズアップすると、漏れがなくなりましたよ!
そろそろMでもいいかもしれないですね^ ^

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    サイズアップ・・・!!!
    そろそろ検討しないとですよね🤧
    なくなり次第サイズアップしてみます!

    • 10月21日
もも

ムーニーのナチュラルにしたら漏れがなくなりましたよ。

たまーに横からでそうにはなりますが…

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ムーニーのナチュラル・・・
    うちも試したのですが
    ナチュラルでもだめでした😭🌧

    • 10月21日
  • もも

    もも

    ごめんなさい。参考にならずに…

    • 10月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    とんでもないです😭
    ご回答頂きありがとうございます😭💗

    • 10月21日
真木柱

うちも毎日のように漏れていて、
パンパース→横漏れ
ムーニー→背中漏れ
メリーズ→ムーニーほどではないけれど背中漏れ
と試し、今は基本ホワイト(日中3時間タイプ、夜間•外出時12時間タイプ)です。
これでも漏れる時はありますが、娘には合っていたようで、確実に減りました。
高いので、メリーズも使いつつですが、漏れない方がストレスが少ないので、ホワイト使っちゃいます😅

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うちもとにかく背中漏れが半端ないです😭💦
    同じくメリーズすらだめでした(;_;)
    ホワイトわたしも気になってたのですが、、いいのですか😮??
    確かに枚数少ない割に高いですもんね😭🌧うちも1度購入してみようかな・・・😢❣️
    ほんと背中漏れの全とっかえがストレスになりますもんね😂💦どうにかして防ぎたいです😭

    • 10月21日
  • 真木柱

    真木柱

    ムーニーのナチュラルのも背中漏れ、パンパースのパステルグリーンのも横漏れで、うちは今のところホワイトが一番漏れないです。
    ふにゃふにゃで頼りない感じのオムツなので、初めて使った時にはびっくりしてもう買わないと思ったのですが、結局最後勝ち残ってます😅

    • 10月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます👶🏻❣️

    次に赤ちゃん本舗に行った時に
    購入してみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    ちなみに、パンツタイプですか??

    • 10月22日
  • 真木柱

    真木柱

    パンツタイプなんだか替えるの大変そうに思って、まだ買ったことないんです😅
    意外とホワイトに落ち着いてしまったというのもあり。
    パンツタイプの方が良さそうでしょうか⁇

    • 10月22日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうだったのですね( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    わたしはテープばかりだったのですが
    今日初めてパンツタイプを購入して試しばきさせております🤔

    履かせるのはたしかにめんどくさそうです(笑)😫

    • 10月23日
  • 真木柱

    真木柱

    パンツタイプ良さそうであれば、是非教えてください(笑)
    ホワイト12時間タイプよりテープタイプの方が安そうなので、良さそうなら私も試してみたいです‼️

    • 10月23日
バルタン星人

背中からもれるなら、キッチンペーパーを折りたたんで挟んでみるといいですよ!
太ももからもれるなら、テープを八の字にしっかりとめて、ギャザーを太ももまだしっかり引っ張り出してくださいー

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    キッチンペーパーですか!!!
    1度試してみますね😮❣️
    ありがとうございます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

    • 10月21日
トキ

うちもうんち漏れ激しいです💦
パンパースはムーニー、メリーズに比べ股上深めですよ😊
ただ個人的に普通のパンパース吸水性がいまいちな気がするので、パンパースのプレミアム?パステルグリーンのやつ使ってます◡̈*

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    プレミアムですか!!!
    あれ赤ちゃん本舗しか売ってないですよね😮💗ウンチ漏れしないようにするには高いやつ買わなきゃですね😢🌧

    • 10月21日
  • トキ

    トキ

    私はネットで買ってますがちょっと高いですよね😂

    うんち漏れだけだったらまだ良いんですけど、うち肌も弱くてすぐオムツかぶれしちゃうので、オムツは悩みます😭

    • 10月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    肌も弱いと大変ですよね😭💦

    うちも皮膚科通いです~😭💦💦

    • 10月22日
どれみ

ムーニーのパンツタイプいいですよ!
背中にゆるうんちポケットがあって受け止めてくれます!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    パンツタイプですか!!
    早急に購入してみます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ

    • 10月21日
  • どれみ

    どれみ

    うちの子もゆるうんちポケットに救われてます笑笑
    外出のときはパンツタイプじゃないと無理です笑笑

    • 10月21日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます!!
    早速今日購入して試して使っています✩うんちが出るのを待ち遠しくまっております(笑)

    • 10月22日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんですね!
    私、もれなかったとき感動しました笑笑

    一回漏れたんですが、私の履かせ方が悪かったみたいです笑笑

    • 10月23日