※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めり
家族・旦那

いつからか旦那さんとスムーズに仲直りできなくなった気がします😢まぁ最…

いつからか旦那さんとスムーズに仲直りできなくなった気がします😢
まぁ最近のケンカの内容は昔の(付き合ってたころの)内容をはるかに超えるヘビー級ばかりだから昔みたいに仲直りできるはずなんてないかとも思ったり

自己中な旦那さん。難しいです。
自分が悪くても偉そうな態度の旦那さん。
私や私の家族に協力してもらったり優しくしてもらっても当たり前のようにしてる旦那さん。
本当に許せないけどうまく伝わらなくて逆ギレされてしまう。
疲れたなー。涙止まらないなー。
と思います。

こんな投稿、失礼しました。

コメント

かおりん

・゚・(ノД`)ヽ(´Д` )ナデナテ✨

どんな関係でも、お互いに「ありがとう」と「ごめんなさい」がちゃんと言えたり思えたら、それだけで仲良くやっていけるのに、、、人って難しいですよね(>_<)

• めり

めり

😭泣いちゃいます。ありがとうございます😢✨

• 10月21日
なお

大丈夫ですか😢お辛いですね。。
疲れちゃいますよね。
旦那様に思いやりの心がもてるようになるといいですね😣
回答になってなくてすみません。

• めり

めり

😭ありがとうございます😢✨
    回答になってます。ありがとうございます。

• 10月21日
くまこ

うまく伝わらないと絶対に喧嘩してしまいますよね😱最近やったので効果ありだった伝え方(?)なんですが↓

子供の具合が悪くなって、夜間外来にさんざん電話したり(しかし受け入れてくれず)調べたりしてたんですけど、結局様子見で大丈夫だったという出来事があったんです。旦那はその間息子を見ているだけで何もせず❗後日、私があたふたしてたのをむしろ突っ込んできました。一緒に受け入れてくれる病院調べたりしてほしかったし温度差激しすぎて悲しくて孤独ですごくムカついたけど、感情的に言っても伝わらないと思って、ずっと言わずにいました。1ヶ月くらいたって少し冷静になった頃、言いました。孤独だったと。もっと早く言ってよ!と言われたけど「あの直後は本当はすごく怒っていたけど怒ってないふりしてた。感情をおさえるのに必死だった。あなたはいつも私が怒ると、問題点より私の言い方や態度を指摘してくるよね?それだと全く話しにならないから自分が冷静になるのを待ってたらここまでかかってしまった。」
とめちゃくちゃ淡々と言ったらすごぉーーーーく考えたようでした(笑)
旦那さんの性格にもよるかもしれないけど、所詮言い方なんだな…と思いました…
長文失礼しました!

• めり

めり

😭ご丁寧にありがとうございます😭
    我が家と似たような感じで
    めちゃめちゃ同感してしまいました😭
    しかも先日子どもがRSで同じようなことがありました😭そこからこじれましな😭

• 10月21日