※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりちゃん
子育て・グッズ

卒乳ってどのぐらいの時期にしましたか?あと、どうやって卒乳さしましたか??

卒乳ってどのぐらいの時期にしましたか?
あと、どうやって卒乳さしましたか??

コメント

ゆきゅ

1歳1ヶ月で保育園に入れる予定だったのでソレマデヲ目標にしました。

まずは、昼間はよほど機嫌が悪くない限りあげないことにし(離乳食をよく食べたのでスムーズに行きました)、寝かしつけと夜中起きたときのみにしました。

夜の授乳はなかなか止められませんでしたが、親戚の集まりで夜連れ出した日に疲れて授乳なしで寝たのをきっかけに、その日以降おっぱいなしで朝まで寝てくれるようになりました。
11ヶ月の時でした。執着心もなく、あっさり卒乳できました!

• ごりちゃん

ごりちゃん

欲しがってててもあげないって言うのはどのように違う方に気持ちをそらしましたか?(´・_・`)

外出中は欲しがらないんですが、1日家にいてると頻繁に欲しがります(´・_・`)

• 8月17日
  • ゆきゅ

ゆきゅ

それが全然欲しがらなかったんですよね。離乳食で栄養足りてないからあげた方がいいかなととこちらが気をつけてあげてたくらいでした。
    参考にならなくてすいません(>_<)

• 8月17日
ap

卒乳でわなく断乳なんですが
1歳半でやめました!
1歳3ヶ月頃から昼間をやめて
夜やめてって感じで徐々にしていきました(><)
断乳するのであれば
どんだけないてもあげない!って決めないと厳しいかもしれないです(><)

• ごりちゃん

ごりちゃん

徐々に減らすのが一番気楽にいきますかねW(`0`)W笑

• 8月17日
華まま

10ヶ月です!離乳食もバクバクでした!
徐々におっぱいの回数を減らして、寝かしつけおっぱいだけになってたんですが、いらない(`^´)プィッてするようになり、抱っこで寝かしつけにかえました!すんなり卒乳しちゃって、少し寂しかったです(笑)

• ごりちゃん

ごりちゃん

抱っこでどのくらいの時間で眠りますか??
    今11ヶ月なんですが、ベッドに連れていき、添い寝をしようとするのですが、逆にテンションが上がり全然寝てくれないんです>_<

• 8月17日
華まま

最初のうちは本当に一時間とか抱っこでひたすら歩いた時もありました。゜(´⊃ω⊂`)゜。