※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル坊
その他の疑問

子育てと関係ない質問なんですが パソコンの無線LANについてです。昔 自…

子育てと関係ない質問なんですが パソコンの無線LANについてです。昔 自分の家はWi-Fiの機械を買って使えるようになったんですが 友達が家をWi-Fiにして携帯で使いたいとの事
①ネット回線を引いてるみたいですがパソコンが調子悪く使えない。
②電話の所からケーブルをパソコンに繋いで使ってました。③四角い箱見 みたいのは ないそうです。
④電気屋でWi-Fiの機械を繋げば使えるようになるんですね?
全然 パソコンがわからないのでもしわかる方がいましたらコメントお願いします。

コメント

まかろに

戸建かマンションでも

  • ハル坊

    ハル坊

    一軒家になります。

    • 10月21日
  • まかろに

    まかろに

    回答すいません💦
    繋ぐ方法違うかもしれませんが、
    パソコンの調子悪くても固定回線自体を引いて入れば
    そこからWi-Fiの親機繋いでWi-Fi飛ばせますよ!
    繋ぎ方とかは旦那任せなので詳しくは分からないですが…

    • 10月21日
  • ハル坊

    ハル坊

    ありがとうござます。Wi-Fiの機械を買ってパソコンに繋いでるのをその機械に繋げればいけるんですかね?
    私もわからないし友達もわからないんですよね。自分のは 何となく出来たんですが
    ありがとうござました。

    • 10月21日
  • まかろに

    まかろに

    パソコンに繋いでるのを抜いたら
    パソコンは完全にネット繋がらなくなりますよ!
    多分、Wi-Fiの親機とパソコンと繋げると思うんですが…
    別に配線が必要なのかとかまでは分からないので
    それは電気屋さんで現状と伝えたら必要なものなど教えてくれるかと☻
    実家はパソコンとWi-Fi親機と固定回線からそれぞれ引いてますよ!

    • 10月21日
  • ハル坊

    ハル坊

    ありがとうございます。
    友達 家のネット回線の事わからないみたいでパソコンは 調子悪く使えないみたいです。
    Wi-Fiにしたいと言ったので私がわかる範囲でちょっと調べてました。
    電気屋さんに聞いて貰ってみます。
    ありがとうございました。

    • 10月21日
たきさむ

ネット回線あるなら、Wi-Fi繋げると思いますよ!

  • ハル坊

    ハル坊

    1番大事なのは ネット回線ですもんね。あれば繋がるんですね。
    ありがとうござます。

    • 10月21日
malili

うちはルーター繋いでWi-Fiにしてます!

  • ハル坊

    ハル坊

    ありがとうござます。
    機械を買わないとです。

    • 10月21日
  • malili

    malili


    恐らく…うちもバッファロー?を購入しました😢

    • 10月21日
  • ハル坊

    ハル坊

    詳しくないから大変です。
    何となくやってます。
    ありがとうございました。

    • 10月21日
ぴーなっつ

仕事で携帯販売しているものです。
(現在産休育休中ですが…)

ネットは繋がっているようですが
ケーブルを介してるので
有線タイプかなとお見受けしました。
有線タイプだと
ケーブルを経由してるものしか
Wi-Fiが使えないと思います。
(ケーブルをパソコンに繋いでるなら
パソコンだけネットが使える)
家全体にWi-Fiをとばす場合は
無線タイプに変更しなければなりません。
量販店で販売してる
無線LAN機器を購入すれば
基本使えるようになります!!

携帯会社とネット回線を揃えるのが
ほぼ、賢いやり方です(*´꒳`*)

  • ハル坊

    ハル坊

    無線LANの機器をかって設定すれば大丈夫ですね。
    やっぱりネット回線と揃えると安いんですね。私は 携帯 ドコモ 家のネットがソフトバンクなので変更しょうかなぁ?と思ってます。
    ありがとうござます。。

    • 10月21日
  • ぴーなっつ

    ぴーなっつ

    おそらく接続の仕方は
    書いてあるかなーと思います!

    なぜそれは別なのでしょう?
    エリアの関係ですか?

    • 10月21日
  • ハル坊

    ハル坊

    パソコン買った際に案内されたのがソフトバンクでした。
    それでソフトバンクになりました。
    ちゃんと考えていれば良かったです。

    友達は 本当に苦手で設定が出来るのか?でも順番にやれば出来るよって話してるんですけどね。
    ありがとうございました。

    • 10月21日