※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
雑談・つぶやき

友達が出産してそのことを他の友達から聞きました。本人からは聞いてな…

友達が出産してそのことを他の友達から聞きました。本人からは聞いてないけど私に言ったことは知ってるみたいです。
おめでとう言ったがいいですか?
本人から聞いた時に言ったがいいですか?ちなみに一人友達で不妊治療してる友達がいてその人がいるからグループラインで知らせないそうです。
私はその人だけ知らないのちょっとどうかな?と思って私も知らないことにしてと言いました。
ちなみに私も3月に出産したのですが普通に皆に報告した不妊治療してる人も家まで来てくれてお祝いしてくれました。
私もっと気をきかせたが良かったですか?

コメント

マミーが好き

私が不妊治療している友達なら、黙っていられたらショックです😢

• たっくんママ

たっくんママ

私もそう思ったのですが私は子供いるからかな?とも思い質問させてもらいました。

• 10月21日
ムームー

関係性次第なんですけど、もし私だったらそのお友達に個人的におめでとうってLINEして、それから、これからグループラインで伝えた方が、不妊治療しているお友達も傷付かないと思うって伝えると思います。
グループで1人だけ知らないなんて、知った時に傷付くと思います。。

• たっくんママ

たっくんママ

とりあえずおめでとうとは知らせます。直接聞いてなかったので微妙ですが私が出産した時もお祝いもらったし知ってる以上はしないと😅

• 10月21日