※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカ
子育て・グッズ

冬は履かせても大丈夫ですか?もうすぐ7ヶ月の赤ちゃんです。

3月産まれで、赤ちゃんは手足で体温調節するから靴下は履かせないと教わりましたが冬は履かせてもいいのでしょうか??
もうすぐ7ヶ月です!

コメント

ママリ🔰

外とか寒いので履かせてます💡

sa♡

家の中では履かせずに
外出した時だけ履かせていました😊

ママリママ

同じ3月生まれで7ヶ月です!外へ行くときは靴下履かせてます!
それか最近は寒いので足先まであるロンパース?で包んで出掛けています^^

( ´-` ).。oO

履かせたことありません😂
雪の日ぐらいしか
履かせなくていいよって
わたしの通っている先生は言ってました🌟

みゅーまま

3月産まれです!
基本中も外も靴下は履かせてないです。

yuuuu

寝るときは大人も同じで履かない方がいいですが、それ以外で足が冷たいと感じた時や寒い時は履かせています^^*

deleted user

外では履かせますが室内では履かせませんよ😊
赤ちゃんの足が冷たいのは普通のことなので✨

deleted user

手足冷たくてもお腹は暖かかったり、血色が悪くなってなければ必要ないみたいですね😊
私も基本的に履かせてませんでしたが、周りが寒そう可愛そうとうるさい(特に義母が)ので外出の時だけ履かせてました。今もです!

めぐひまち

家の中では履かせません。
外出時は保護のためにも履かせたほうがいいと保育園の先生に言われました。
確かに抱っこ紐とかしてると足が他の人に当たったりとか無いわけじゃないので、安全面からも靴下履かせてました。
もっと寒くなってからはエルゴのケープをつけて足元を覆ってましたよ

アヤックマ

室内では履かせてないです😊
裸足のほうが良いと聞きました✨