※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mまりん(๑˙³˙)❤︎
子育て・グッズ

1歳半の娘が食事に悩んでいます。好きな食べ物が限られ、おかずを全く食べない状況です。様々な方法を試しても食べないので心配しています。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

1歳半になる娘がいます。
食事が麺類、岩のりごはん、肉まん(手作り)パン、ヨーグルトしか食べません😂
前はカレーが大好きで食べていましたが、野菜を入れたら食べなくなりました😭😭
ごはんも鮭ごはん前食べていたのに食べなくなり…
おかずまっったく食べません😭
出てはいるのですが食べないし、全力で泣き叫びます。
スプーン、フォーク、おはし、手づかみ全て試したけどダメでした。
口に運ぶと、ぷいってされるか、1回口にいれてそのまま出します。。
そのうち食べるようになりますかね?😭😭
あまり考えない方がいいのかな。。
同じような方いますか??

コメント

ミキ

果物なども食べないですか?
タンパク質と炭水化物は取れてるように思うので、なんとかお野菜か果物を食べてくれたらいいですねっ⁉︎

前は食べていたと言う事でしたら、食べない時期かもしれないですねっ⁉︎

モモ

全く同じです😭
何でも食べてくれていたのに今は海苔ご飯、お味噌汁、コーンフレーク、茶碗蒸ししか食べてくれません‼︎
今まで大好きだったうどんも拒否‼︎カレーも拒否‼︎おかずも拒否🤣
もうご飯作るの嫌なくらいです😭
悩みますがもう諦めて、そのうち食べてくれるかなー?って思ってます💦
諦めたら楽になりました✨
お味噌汁ご飯しか食べなくても、そんな時もあるよねーって🤣
でも早く食べてくれる様になってほしいな😭

*ゆの*

今全く同じ時期です笑!食べてくれるものは少し違いますが…ちなみにまだ頻回授乳です😅
ありとあらゆる手段や味付け、調理方法、調味料試しましたが凝れば凝るほどダメです笑
うちも野菜は気分向いた時にしか食べないので(今日はプチトマト1個だけ笑)、キウイとかりんごとかあげてます!
あと、私が少し席を外していると自分で食べたりしています。手の届く範囲におにぎり等を置いておくと、遊び途中にパクッと食べてくれます笑。あとしばらく時間をあけておやつ食べるー?といって娘のご飯の残りを私が食べていると一緒に来て食べます!
遊び食べはいけないや、だらだら食べさせるのはよくない、という意見が多いと思いますが、うちは今の時期だけと割り切って食べてくれるのを優先しています😂🔆

ちくわちゃん

うちもトマト以外の野菜食べなくなりました(><)
果物好きなので食べさせてますが糖分気になるので野菜食べて欲しいです😓
お肉や魚もフライじゃないと食べてくれないのでほぼ大豆系と乳製品でタンパク質摂ってます、ソーセージも食べなくなりました😰
パンは食べますが麺類はうどんしか食べません、ご飯は一緒にオニギリ作ると食べてくれます。
カレーも手作りは食べずに、レトルトのカレーのお姫様とかなら食べます😭
アンパンマンの魚肉ソーセージとか、ミッキーの蒲鉾とかキャラクターのやつはよく食べます、でも塩分気になるので手作り食べて欲しいです。
色々工夫して、色々なもの食べさせたいのに全然上手くいかないです。
野菜、鉄分、DHA摂らせたくて市販のジュース飲ませてます。
いつか食べてくれるといいな…(>人<;)

★

ウチの子は今、白米とバナナしか食べません...😂😨
栄養面は気になりますが💧
体重減ってないし元気なんで食べる時期がくるのを期待して今は諦めてます⤵️