※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

出産兆候についての体験を聞かせてください。前駆陣痛やおしるしがあり、体調不良や胎動の変化に戸惑っています。参考にさせていただきたいです。

出産兆候についてお話聞かせてください!
皆さんは出産前の体調の変化等、どんなものがありましたか?


先週末、前駆陣痛とおしるしがありました。
が、火曜日の検診では、子宮口が固く、全然開いてないと言われ。
期待していた分まだ会えないのか〜とショックで、今か今かと構えてしまっている日々です😅💦
昨日今日は悪天候のせいもあってか、どことなく体調が悪く、なんだかソワソワしたり動悸がしたり、お腹が少し張りやすかったり、痛いような、なんとなく目眩もあるような。夜には前駆陣痛もあり、熟睡できませんでした😅
体調の変化に一喜一憂しすぎて訳がわかりません😂笑
因みに、ここのところ大人しかった胎動が、今日は動き始めると猛烈!!!
お腹が引き伸ばされまくって苦しい〜😅😅💦
元気すぎるくらい元気な様子です(笑)
お腹がなんとなく痛かったりするのも、前駆陣痛なのか胎動のせいなのか判断に困ります…😅💦
皆さんのお話を参考にさせてもらえればありがたいです✨

コメント

ちゃんまい

私は出産する6日前におしるしがあり
それから出産する前の日まで前駆陣痛が続きました。
出産の前の日もいつもより痛みが強かったのですが
1回入院して陣痛が遠のいてしまったこともあり
前駆陣痛か本陣痛かいまいち分からず
でも間隔がほぼ一定だったので
病院に行ったら本陣痛でした。
胎動でもお腹痛くなったりしますよね💦
ほんとに陣痛なのか分かりづらかったです😫

  • min.

    min.

    おしるしから6日ですか!
    おしるしから間が空くと、余計不安になりますよね😭💦
    私も、胎動か前駆か本陣痛か…ちゃんとわかるか不安です😓
    今病院から少し離れた場所にいるので尚更💦
    間隔を見ることが大事ですかね!
    コメントありがとうございます✨

    • 10月20日
  • ちゃんまい

    ちゃんまい

    私は前駆陣痛の時からたまに間隔測っていたので
    陣痛で間隔がほぼ一定になってきた時少し分かりやすかったかもです!
    なので間隔測っておくのもいいと思います☺
    結構間隔見るのも大事ですね☺

    • 10月20日
  • min.

    min.

    間隔測ってらっしゃったんですね!
    確かに、前もって時間を見るのに慣れていれば、より変化にも気付きやすいですよね💡
    アプリをダウンロードしておいてみようと思います😄!

    • 10月21日
どらみ

15時頃におしるし
19時に陣痛(最初から既に5分間隔)
病院に連絡→まだ余裕そうだから家にいろ
旦那に陣痛かも連絡
痛みとしては、お腹痛いかも?
20時半旦那帰宅
お腹痛い!!と生理痛がめっちゃひどい時
21時痛すぎて病院に行くと決意

それから13分後に自宅で出産…

本当に出産は人それぞれだと思います。
私は日がまたいで生まれて来ると思ってました。

退院するときと一ヶ月検診で、次は絶対に気を付けて下さい!と言われました。
私悪いみたいに聞こえますけど、最初に病院連絡してますからーΣ( ̄皿 ̄;;

陣痛は分かります。
これが陣痛じゃなければ、出産なんて無理って本能で察します。

  • min.

    min.

    なるほど〜!時系列でとってもわかりやすく参考になりました👀✨
    自宅出産とは‼本当に大変でしたね💦
    病院側も、初産だからまだ大丈夫だろう!みたいなところもあったのかもですね😓なんてこっちゃ…💦
    色々不安ですが、とりあえず痛みには正直に反応しておこうと思いました💦💦
    コメントありがとうございました✨

    • 10月20日
あこ

私は陣痛が起きる数日前から白米がやたら美味しく感じて丼ぶり二杯とか食べてました(笑)体力つけるためだったのかな?😆あと陣痛が来た日、朝起きた時に何故か、あ!今日陣痛がくるきがする!と直感で思いました☺そして陣痛が始まる直前はやたら快便で半日で三回くらい便をして、四回目にもよおした時におしるしがあり、そのまま陣痛につながりました😉

  • min.

    min.

    どんぶり2杯✨お腹が下がった効果もあるんですかね?!😄
    快便、良いですね‼
    今のままだとお産のときに出てしまいそうで心配なので、私も快便になってくれると嬉しいなぁ〜(笑)
    あと、直感があったって方、結構いるみたいですよね👀✨凄いです‼そんな時が来るのを期待して過ごしたいと思います✨
    コメントありがとうございます🌼

    • 10月21日