※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

コンビのjoinの抱っこ紐を使っています。インサートを取り、首が上を向いている感じがして心配です。同じ抱っこ紐を使っている方、どのくらいでインサートを外されましたか?感じや経験を教えてください。

私はコンビのjoinの抱っこ紐を使っていますが、今日初めてインサートを取りました!
病院でも首すわってますよと言われましたが、結構首が上を向いてる感じがして心配になりました。

インサート仕様の抱っこ紐を使われている方どのくらいではずされましたか?

また同じ抱っこ紐されてる方おられましたら、どんな感じか教えてほしいです。

コメント

mama

同じ抱っこ紐ではなくて恐縮ですが...
エルゴ使ってます!
インサートもう外してますが首は大丈夫なのですが太ももにくい込むのがいやみたいでした‪( ´~` )‬笑

上を向いてるのは初めてのことで気になって上を向いているとかではないですか?

  • しまこ

    しまこ

    ありがとうございます!
    食い込み気になりますよね(ノД`)

    抱っこでも、おんぶでも嫌がる事はないんですが、、むしろ本人は首が仰け反った状態でも寝ています!(◎_◎;)
    逆に私が苦しくないのか気になりました…

    • 10月20日
  • mama

    mama

    寝るとぐでーんとなってる子よく見ますよね!笑
    まだおんぶは早くないですか?!

    • 10月20日
  • しまこ

    しまこ

    うちの子起きていてもぐでーんでした:;(∩´﹏`∩);:

    えっ!おんぶは駄目なんですか?(・_・;る

    • 10月20日
  • mama

    mama

    首は完全に座ってますか?💦
    病院では首座りの条件が揃ってたら座ってると言われることがあるそうですがぐらぐらでも言われます!

    だめではないのかもしれませんがおんぶはもっと腰が座るくらいまでは顔が見えないので怖くて💦💦

    • 10月20日
  • しまこ

    しまこ

    自分からあげてうつ伏せでもしっかりあげます。
    でもたまにグラグラなる時があるので病院で見てもらいましが、座ってると言われました。
    座っても多少はグラグラするものですって言われたので安心してたんですが…😭

    一応説明書では🆗って書いていたんですが、ご意見を頂戴したので気をつけます💧

    • 10月20日
  • mama

    mama

    座ってるのは座ってると思いますよ!!
    ただ、
    首が据わった。
    のと、
    完全に首が据わった。
    のは強度が違います!笑

    うちも寝返りも完璧、うつ伏せで疲れもしないですが腰が座ってないので縦抱きだとぐらぐらします!

    うちは抱っこ紐でもぐらーんとはなりませんがあまり気になるようなら手を添えてあげていた方がいいかもしれないですね💦

    首が完全に据わるまではおんぶは怖いような気がします💦

    • 10月20日
  • しまこ

    しまこ

    なるほど〜!(◎_◎;)
    確かにもう少し月齢いった子の様子を見てたらしっかり首を上げてたので(~_~;)

    詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    そんな事も知らなかったのと思われるかもしれませんが、、

    もう少しインサートを入れるか、タオルを少しかまして様子を見てみます!(◎_◎;)

    • 10月20日
ちゃそ

ジョイン使ってます😆
3ヶ月入ったあたりからインサート外してますが、あまり上を向くことはありませんね🤔
まだ抱っこ紐から完全に頭が出てないから抱っこ紐に支えられます😊

  • しまこ

    しまこ

    ありがとうございます
    私のやり方が間違ってるのかもしれませんねΣ(・□・;)

    首から上は完全に出てます、、

    • 10月21日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    身長の問題かもしれません!
    まだうちは小さいから完全に出ないんですかね🤔?
    おしりをぐっと腰ベルトに座らせたら安定しました😊

    • 10月21日
  • しまこ

    しまこ

    確かにうちの子は心身高めです!
    既にベビーカーが窮屈そうです(ノД`)笑笑

    私もしっかり腰ベルトにお尻を乗せてるのですが…

    • 10月21日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    頭出ちゃったらもう支えてもらえないですもんね💦
    首座った!と言われてもまだちょっと怖いですよね😭

    • 10月21日
  • しまこ

    しまこ

    今日初めてインサート外したので(~_~;)

    本人はしんどそうにはしてなかったんですが、もう少しインサート付けた方がいいですかね?

    本当、確信が持てないので怖いです(ノД`)

    • 10月21日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    上を向いて寝てるときは私側に頭を倒すようにしてます😊
    しまこさんが安心できるならインサートつけてあげてもいいと思います😊
    私はなるべく片手は頭に添えるようにしてます😆

    • 10月21日
  • しまこ

    しまこ

    なるほど〜

    うちの子もともと仰け反るのが好きなので!(◎_◎;)
    横抱きすれば首に力を入れて下に向こう下に向こうするので、そのせいかなって思ってたんですがやはりもう少しインサート入れてみます。

    短い時間の時はタオルをかませて安定したらインサート外してみますね‼︎

    ただ今日長時間したので心配です:;(∩´﹏`∩);:

    • 10月21日
  • ちゃそ

    ちゃそ

    赤ちゃんの首反る力って強いですよね😂

    もうちょっと大きい赤ちゃんで完全に空向いて寝てる子いますよね😂
    痛かったり辛かったらきっと嫌がったりするんじゃないですかね🤔
    自分で首持ち上げることも出来るでしょうし😊

    • 10月21日
  • しまこ

    しまこ

    本当そうですよね!(◎_◎;)
    支えてる腕が限界いって言うくらい力を入れてきます💧

    そうですよね!うちの子もお空を向いてましたが、気持ちよさそうにスヤスヤ寝てました。笑
    しんどかったら自分で合図しますよね〜〜

    インサートなしでタオルだけ首の所にかませてみます(^ ^)

    • 10月21日