※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩︎*॰ aym ॰*✩︎
妊娠・出産

出産後も匂いに敏感な方いますか?キッチンのニオイがダメで不安です。同じ経験の方、教えてください。

匂いつわりがあった方で、出産後もそのままニオイがダメになってしまった方っていらっしゃいますか?

だいぶつわりが落ち着いてきたはずなのに、キッチンの洗剤系がずっとダメなままです(;ω;)
このままキッチンに立てなくなってしまうのではないかと不安で…
魚のニオイも完全にアウトだったのがトラウマで産後も食べれるのかなと…

同じような方でダメなままだった、とか全部大丈夫になったとかあれば教えてください☺️❤️

コメント

ソマリ

私は大丈夫になりました!
豚肉の焼いた時の匂いとかご飯炊けた時の匂いとか旦那の匂いとか(笑)

• ✩︎*॰ aym ॰*✩︎

そうなんですね!
    大丈夫な方のエピソードは希望が見えます( ^ω^ )♡
    回答ありがとうございました😊❤️

• 10月21日
ユィチゴ

私も匂い悪阻でしたが、今では魚も生肉を見ても全然食べれてます。

ただ、柔軟剤で好きだった匂いが今でも嫌いで箱買いしてたのを両親や義両親に配り、まだ残っているのをどーしよーか考え中です(笑)

魚のニオイダメだったのって結構強烈な印象に残りますよね😱
    それが大丈夫になったってすごい!
    ユィチゴさんは柔軟剤なんですね(;ω;)
    ちなみに今その香りを嗅ぐとどんな感じになりますか?
    吐き気とかまではいかないですか?

• 10月21日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

お返事おそくなっちゃってすみません!

勿論、吐くまではいかないですが、ずーーっと鼻につくかんぢです。
    出来ることなら嗅ぎたくない(笑)
    気持ち悪くなりますし、その臭いのする部屋でご飯とか死ねます(笑)

• 10月28日

そうなんですね( ;∀;)
    昨日風邪をひいてしまい久しぶりに食べたものすべて吐いてしまう感じだったのですが、台所の匂いを嗅いだら悪化しました(笑)
    やっぱり匂いって記憶に残りますよね…やだなー(;ω;)
    丁寧に回答いただきありがとうございました😊❤️

• 11月1日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

可哀想に・・・(T-T)⤵
    悪阻が始まったばかりで先が見えないとキツイですよね(T-T)⤵
    私は産後の抜け毛と、頭の後頭部のみの痒み(その部分のみのフケ)に、ずっと悩まされてます(T-T)
    もぉ皮膚科に行こうか悩んでる所で、悪阻の次にツライです(T^T)💨

集中力も無くなりますし、ホント無理しないで下さいね💦

• 11月1日

お気遣いまでありがとうございます😊

• 11月1日

途中で送ってしまいました💦
    私も最近抜け毛が…(;ω;)
    ユィチゴさんお子さんも小さく大変な時期だと思いますが身体壊さないようにしてください❤️

• 11月1日
あゆううん

上の子妊娠中、魚のホッケの焼いた匂いが苦手になりました!
出産後ホッケ1度出したかなーってくらいでほとんどホッケは食べてもいません😱
洗濯洗剤の匂いでも一部苦手になった物があったけど今は忘れてしまいました!
とにかくホッケだけは今だに思い出すだけでなんかつわりの時を思い出してしまってダメですね🤣

魚の焼いた匂いって換気扇回しても部屋に結構残るから辛いですよね(;ω;)
    私はサンマがトラウマでこのまま食卓に出す日が来ないんじゃないかと思ってます(笑)
    思い出させてしまったらとても申し訳ないのですが、ホッケの匂いを嗅ぐと気持ち悪くなるとかそういうのはありますか?🐟

• 10月21日
  • あゆううん

あゆううん

気持ち悪くなる訳ではないんですが、なんとなくつわりの時を思い出す感じなんですよね🤣上手く説明出来ずごめんなさい🙇‍♀️

• 10月22日

そういう感じなんですね😃!
    気持ち悪くならなくても辛かった時の思い出が蘇るのはちょっと嫌ですよね…
    丁寧にお答えいただきありがとうございました😊❤️

• 10月22日
まぁ☆✳︎

私も洗剤系、特に歯磨きはダメでしたが、出産したら戻りました(*^ω^*)

羨ましいです( ^ω^ )♡
    私も妊娠前のように気にせずキッチンに立てるのを祈ります✨

• 10月21日
ぴ☆ぴ☆ぴ♬

私も悪阻で洗剤の匂いがダメになって、悪阻が落ち着いても匂いだけはダメだったのですが、出産後は大丈夫になりました(^ ^)

ただ、悪阻時期にインスタントラーメン食べて戻した辛さからか、未だに食べれません(^_^;)(授乳中なので栄養気にして食べる機会もないですが)

産後直ったエピソードは心強いです♡
    つわりの時に食べて戻してしまったものってちょっとトラウマになりますよね😲💦
    私もカップヌードル食べて吐いた時辛かったなぁ〜😭

• 10月21日
ままめろ

妊娠中使ってた柔軟剤が次々ダメになり
産後もその柔軟剤達ががダメになりました
今でも前の服から香ると具合が悪くなります😅

やっぱダメなままの人は結構いらっしゃるんですね(;ω;)
    私は洗剤なのか何なのかはっきりわからないのですがキッチンの匂いがダメになってしまって、、、
    空気清浄機買おうかな😭(笑)

• 10月21日
ちなっきー

1人目のとき、ボディソープや歯磨き粉の匂いが本当にダメでしたが悪阻が完全に落ち着いたらいつの間にか気にならなくなってました😊
現在2人目妊娠中ですが、ボディソープも歯磨き粉も大丈夫なのに他の物の匂いがダメになりました😂💔

毎回匂いつわりは同じわけではないんですね!
    今回も産後元に戻るように祈ってます❤️

• 10月21日