※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

ズボラ度を知りたい方が、だら育児について相談したいです。食事や生活サイクルについてのエピソードを教えてください。

ズボラです、だら育児ですって方とお話したいです。
自分のズボラ度合いがどんなもんなのかわからなくて、これで良いのかわからなくなります。
食事、生活サイクル、すべてのことに関してです。
エピソードあれば教えてほしいです。

コメント

ぴす

わたしもかなりズボラです💦
保育園に通っているので日中はきちんと栄養バランスのとれたご飯を食べていますが、朝はパンだけだし夜も適当です😂

• さユり

さユり

夜は例えばどんなもの食べてますか?(>_<)
    うちはまだベビーフードも使ってるほどのズボラで…

• 10月20日
  • ぴす

ぴす

ベビーフードなら栄養バランス良いしいいと思いますよ!!
    うちは極端な時だと
    ご飯と納豆と味噌汁だけとか😭野菜をもっとあげたいんですけど 急いでいたりするとなかなかできずです💦

• 10月20日
  • さユり

さユり

息子はベビーフードのパウチ見て、まんま!というほど御用達です(^_^;)

納豆とご飯と味噌汁なんてスペシャルですよー!
    私は出汁をとるのがめんどくさくてたまにしか味噌汁出来てないんです…
    働かれてるのに、帰ってきてからお味噌汁作るのですか??

• 10月20日
  • ぴす

ぴす

そうなんですね!!でもベビーフード便利でいいですよね😊

私、出汁なんてとったことないです😭笑
    帰ってきてから作りますがすぐできますよ!
    具材はネギやキノコなどの野菜を切って冷凍しておいているので、沸騰させたお湯にほんだし、具材、お味噌で終わりです😂笑

• 10月20日
  • さユり

さユり

ほんだし使われてるんですね!
    私は離乳食始まるまで出汁をとったことなくて、ほんだしのみだったんです。
    でも初期とかほんだし使えなかったので出汁とったりしたこともあったけどめんどくさくて…
    もう1才過ぎたしほんだしも良いですよね!
    仕事してるのほんと尊敬です(>_<)
    でも保育園で栄養あるもの食べれるのいいなぁって思っちゃいますね😱

• 10月20日
  • ぴす

ぴす

あ、そういえば私も初期の頃、出汁とりました!!ですがあまり飲んでくれず、面倒だったし辞めてしまったのを思い出しました😂
    1歳過ぎたから大丈夫かな〜と思って少しだけ使っています😊

仕事しないと生活できないもので、、、😭笑
    保育園は安心ですね!!
    土日は休みなのでずっと一緒にいるんですけど
    ご飯三食あげるのが本当に面倒です💦笑

• 10月20日
  • さユり

さユり

ほんと毎日ご飯のこと考えるのが辛くなってきました…
    うちも経済的に厳しいので働くこと考えてるのですが、保育園が1個しかないところに引っ越してきたばっかでまだ慣れなくて(>_<)
    ちなみに納豆はひきわりあげてますか?

• 10月20日
  • ぴす

ぴす

毎日ずっと三食準備って、大変ですよね(;_;)
    保育園一個しかないのですね💦
    早く入れるといいですね(>_<)

納豆は、小粒のものをあげています!!ですが普通の粒の大きさでも全然食べます😊✨

• 10月20日
あお

8〜9時起床(もっと遅い日も😅)
9〜10時朝食(蒸しパンとバナナとヨーグルトとか)
テキトーに遊ぶ
13〜14時昼食(そぼろご飯とキウイとヨーグルトとか)
昼寝させて一緒に寝る
支援センター行ったりイオン行ったり…
17〜18時夕食(ご飯とハンバーグと納豆とキウイとヨーグルトとか)
19〜20時お風呂(もっと遅い日も😅)
21〜22時寝る
夜中起きたら添い乳

って感じですね!!
お昼ご飯作る材料がない日はベビーフードだったりホットケーキだけだったり😅フルーツ切るのも面倒なくらいです😰

基本的に私が朝弱くて起きるの遅いです!!

• さユり

さユり

お子さんは朝その時間まで起きないで寝ててくれるってことですもんね!
    羨ましいです(>_<)
    私も遅く起きたいです~😵
    テレビとかってどうしてますか?

そぼろご飯美味しそうです❗
    ご飯に鳥ひき肉とかですか??

• 10月20日
  • あお

あお

いや、夜中いっぱい起きます😂
    起きるたびに添い乳して寝かしつけてます💦

テレビは滅多につけてないです!
    娘が夜寝てから旦那さんとテレビ見てから寝る感じです!

ご飯に味付けして炒めたひき肉とポロポロ卵乗せて食べさせてます♫

• 10月21日
ぽぽ

だらだらズボラです💦
ご飯は作るのが好きなので割と手作りでやってますが、それ以外というか生活がだらだらです、、、
無印のだめクッションにごろーんとごろけて携帯触ったり漫画読んだり。その時間が欲しいがために娘にアンパンマン録画見せてたり…
洗濯したり掃除したりも、いちいち休憩を挟まないと出来ないというか、そしてその休憩時間が割と長いです。。。

• さユり

さユり

ご飯作りが好きだなんて…すごいです!
    私も出産前は割りと好きなはずだったのに、今となっては自分のペースで何も出来ないことにかなりストレスを感じてしまい、なかなかストック作りも進みません。
    録画うちもめっちゃ見せてますー(;´д`)
    テレビ排除するのとか無理すぎて、ダメだなぁ…と思いながら直せないんです。

• 10月20日
れい

4ヶ月の娘がいますが、すごい駄目な母だと思います( ; ; )が直せません💦

テレビはわたしが音がないと辛いので常に付けっ放し、娘がご機嫌なときはテレビやスマホ、たまに全力で遊びますが!掃除機も1週間に1回、娘が寝た後、毎日コロコロと娘が転がるところはシートで拭き拭きだけ、食事もミルクだから自分のは適当、夜も三食出した日には旦那に今日は豪華だね!と言われます🤣旦那は一食でも丼だけでも文句は言いませんが🤣

はぁーあげたらキリがありません( ; ; )

さっちゃん!

朝は基本パンで晩御飯も
冷凍食品、お惣菜に頼ったり
それすらもめんどくさい時は
お弁当頼みます😅😅
昼間は子供が保育所なので
お昼はゴロゴロ…😖

掃除も2日、3日に1回
お皿洗いも2日に1回
洗濯物も2日に1回
と基本的に家事も
2日、3日に1回です😱😱💦

休みの日なんか特に
お昼ご飯食べた後とか
眠たくなるので子供に携帯を
いじらせて自分は
仮眠したりします…💦💦

ほんとだらだらの極みです😅💦💦

みーこ◡̈♥︎

多分私もズボラです😅
毎朝息子に起こしてもらってます(笑)
主人が早い日は気づいたら既に出勤してて…しかも息子の朝ごはんまで食べさせてくれてて💦

今実家でのんびりしてますが、普段上の子は主人の職場が管理してる保育室に預けてます💡
送り迎えは私の担当ですが…

休みの日なんて娘とダラダラ寝て、起きたらパパも息子も遊びに出ていないとか毎度の事です😂
洗濯は夜して、除湿乾燥機で干してるので遅く起きても大丈夫なんですが…
きっと息子にはママ=朝寝坊さんだと思われてます(笑)