※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★S★
妊娠・出産

初マタの方がインフルエンザ予防接種を受けるタイミングについて相談しています。先生は安定期に入ってからでも問題ないと言っていますが、皆さんはどうでしょうか?防腐剤フリーかありかも気になるようです。今年は入荷数が少ないため、職場で受けるか悩んでいます。

インフルエンザ予防接種についての質問です。

初マタ7週なのですが、
来週職場で一斉にインフルエンザ予防接種の受診があり受けようと思っています。

今日、先生にインフルエンザ予防接種について相談したところ
特に気にせず打って良いとのことでした。

防腐剤フリーのものでも
防腐剤ありのものでも昔と違って
そこまで気にすることはないとのことでした。

ですが、色々調べたところ初期は避けて安定期に入ってから
打った方がよいというような内容をよく見かけます。

皆さんは実際どうされましたか?
また、防腐剤フリー、ありどちらで受けられましたか?

今年は入荷数がどこも少ないようなので
職場のものであれば確実に打てるので悩んでいます。
通院している産婦人科も予約は出来ないそうなので、、、。

先生が大丈夫と仰ってるので、
大丈夫だとは思うのですが皆さんのご意見聞かせてください(๑・̑◡・̑๑)

コメント

私は防腐剤フリーを来週打ちますよ!
やはり水銀と言われ気になって💦
特に初期ならフリーの方がいいと思いますが、ドクターがそう言うなら打ちます!かかっても困るので😭

• ★S★

★S★

やっぱり、防腐剤フリーの方があんしんですかね?(ToT)
    会社で受ける病院に問い合わせしてみます(๑・̑◡・̑๑)

• 10月20日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしが通ってたところは30…何週目か(忘れちゃいました)までに打っておいてくださいと言われました( ¨̮ )
妊娠すると検索魔になってしまう気持ちはわかります(笑)…が、ネットの情報は古いものも信ぴょう性の低いものもたくさんありますよ!
病院の先生に言われたことが一番だと思います♪

• ★S★

★S★

何週までに打ってくださいね〜とは言われなかったのですが(ToT)
    初めてのことで、色々と検索してしまうのですが先生のことを信じようと思います(๑・̑◡・̑๑)

• 10月20日
tommy

防腐剤の有無はわかりませんが、2回の妊娠中とも、打ちました。
ただ、やはり、安定期と言われる頃に打ちましたよー。

• ★S★

★S★

初期は避けた方がよいとゆうのが一般的なことなのですね(ToT)
    予防接種自体は受けるようにします(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます!

• 10月20日
花束❁¨̮

妊婦さんの場合、予防接種をどうするかよりも、インフルエンザにかかったほうのが恐ろしいことになるので、フリーとかに関わらず受けられるものなら必ず予防接種はします。
わたしはフリーかどうかはわかりまさん💦
産婦人科の先生と、接種を受ける内科の先生両者に確認したので、わたしも来週します(*´罒`*)

• ★S★

★S★

予防接種は元々受けようと思っていたのですが、妊娠初期なので悩んでしまいました(ToT)
    でも、やはり今後のことも考え受けようと思います(๑・̑◡・̑๑)ありがとうございます😊

• 10月20日
樹莉

以前病院に勤務してましたが、先輩で妊娠中に接種していた人いましたよ
妊娠中もOKだそうです
むしろ打ってなくて、万が一かかってしまったときが心配過ぎます…

• ★S★

★S★

時期を悩んでいたのですが、先生のことを信じて早めに打つようにします(๑・̑◡・̑๑)
    ありがとうございます😊

• 10月20日