※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

今日 支援センターでのことですが 職員同士の間柄ではあるけれど あきら…

今日 支援センターでのことですが 職員同士の間柄ではあるけれど あきらかに20歳は歳の差があるであろう方のことを
名字で呼び捨てにするという場面がありました。これは普通でしょうか?
状況はこうです。
ある職員さんと、ある話になったとき、その担当は自分じゃないので 担当のものから今度詳しく説明させますね→たまたま登場→こちらが担当のOO呼び捨てですよー!
です。
ムッと なさいました。
社長を社長と よそでは言わない?みたいなのと 同じですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

身内だから普通呼び捨てかなと思いました。

ゆん

えっ、同じ職員同士ならそれが普通ではないですか??

yo___oy

その会話の流れなら何もおかしくないような気がしますが🤔

あお

逆にそれが常識ですよ!!

なあ

たとえですが
あすくんさんの旦那様を他人に紹介するとき

うちの主人です

うちの旦那です

って言いますよね?

うちの旦那さんです
うちの旦那様です
なんて言わないですよね?

それと同じで
同じ会社の人を部外者に
紹介するときは
上司でも

先程お話したのがこちらの○○です

と言うのが普通だと思います。

ゆほま

家ではお父さんと呼ぶけど、外では父と呼ぶ
に似てるかな?
職場内で休憩中に・・・だったら気になりますが外部の人へならそれが普通です。
逆にさん付けの方がおかしいです💦

ブイ

上司でも紹介する時とか電話を繋ぐ時は呼び捨てですよ!
それが正解です(^^;;

早すぎて


そうなんですねー!
ありがとうございました(о´∀`о)