※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

完母で半年ぶりの生理再開に不安。早くから来る人もいると知り、痛みについて心配。妊娠前は生理痛がひどかった。

いやぁ、まさかの生理再開。。完母だから半年間はこないだろうと思ってたが。きてしまった。でも、こなきゃこないで不安になるからきたほうがいいのかな。皆さんの投稿をみてて、完母でも早くからくるひといるなぁとおもってましたが。いざ始まってみるとやはりいたいですね。陣痛よりかはましですが(笑)皆さんは妊娠前と産後で生理痛など、色々な症状に変化はありましたか?わたしは、薬がのめないぶん、痛みが辛かったら厳しいなぁとおもいます。ちなみに、妊娠前は、生理痛かなりひどかったです。

コメント

deleted user

私は完母で一ヶ月で生理再開しました(;ω;)w
もともと生理痛はなくて産後も生理痛はないのですが、産後の方が出血量が多く2日目の夜は夜用のでっかいのつけてても高確率で漏れてシーツ汚してしまってます(;ω;)

  • ももぺい

    ももぺい

    おー!そうなんですね!
    1ヶ月でくるかた、いがいと多くて
    びっくりです!大変ですよね。。
    わたしもいま、よかったようなでも
    痛かったりだるかったりすると、はぁぁって
    なってしまいます。。
    そうなんですね!わたしは、なんだか
    変わらずひどそうで悲しいです。
    生理痛と腰痛と量も1日ずっとよるようじゃないとだめっぽいです。
    でも、正常に体が戻ってるってことですよね❗

    • 10月20日
✻sayu✻

私は産後の生理がひどくなりました(´;ω;`)出血量も増えて生理2日目は動けないくらい痛いです…。授乳中でも飲める薬を飲んでなんとか耐えてます。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    ひどくなったら辛いですね。。
    のめる薬はなにをのんでましたか?
    カロナールでしょうか?‼

    • 10月20日
  • ✻sayu✻

    ✻sayu✻

    赤ちゃんの月齢が小さい場合は病院で処方されたものの方が安心ですが離乳食が始まって赤ちゃんが8ヶ月を過ぎた頃からこれを飲んでます!http://tylenol.jp/tylenola.html薬剤師さんに薦められました!

    • 10月20日
  • ✻sayu✻

    ✻sayu✻

    タイレノールという市販薬です☆

    • 10月20日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    じゃあ産婦人科いって、お薬もらって来た方が飯でしょうか?
    ご丁寧にありがとうございます❗たすかります!そのころになったら買ってみます🎵

    • 10月20日
ぐでまま

産後3ヶ月位で生理再開しました。

産前より出血量も多くなってきて、結構な確率で下着や服、時にシーツも汚してしまいます(泣)

今日も仕事中に汚してしまってタイへンでした…😭

ダルさや腹痛も産前より悪化したような。

  • ももぺい

    ももぺい

    同じくらいですね❗
    そうなんですね。。
    二日目とかがやはりひどかったですか?
    わたしも今夜がドキドキです。
    授乳もあるから乗りきれるか不安です。。

    お仕事中は大変でしたね(泣)
    わたしも軽くはならないのかな(泣)

    • 10月20日
Rüna

生後3ヶ月に再開しました😂

生理痛は妊娠前薬が効かない時があるほど凄かったのですが今は痛くても我慢出来て薬も飲まないで普通に過ごせてます😌
ただ量が前より増えて二日目、三日目は夜用を昼間使ってても漏れてしまうことが多いです💦
タンポン使ってても3時間ほどでナプキンに漏れてます😭

  • ももぺい

    ももぺい

    同じですね!
    ひどかったんですね。。
    わたしもほんと、一日ずっと
    寝てないとダメな感じでした。
    今のところ家事育児や出掛けたりできてるので、
    もしかしたら産前よりすこしは
    生理痛が軽いのかなと。今のところですが(笑)

    みなさんやはり、量が増えたとあるので、気をつけたいです☺

    • 10月20日
✻sayu✻

赤ちゃんも小さい時は産婦人科のお薬がいいですね☆お役にたてれば嬉しいです(*^^*)