※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の毛をいつから切るか、動きやすい時期について、パーマ気がある場合の対処について相談です。

赤ちゃんの、髪の毛を家で散髪しようと思いますがいつ頃から皆さん切ってますか?よく動く時期はやめたほうが良いのでしょうか?部分的にかなりきついパーマっ気がありまとまりがつかないので切りたいのですが…

コメント

紫千

友達の赤ちゃんは前髪を旦那さんが切ったそうです(^^)
うちの娘はまだまだ切れる髪がありません(^_^;)

うねこ

うちもかなりくせ毛でスタイリングしにくいので、7ヶ月くらいのときからたまに切ってます。子供はお座りか掴まり立ちさせて、自分の手のひらを上に向けて子供の髪を指の間にはさんで上に引っ張って、毛先を切ります。

♡たみ♡

前髪だけなら全然切りますが、全体となると迷いますね💦
とりあえず、自分達でやってみてムリだったり失敗したら美容院ですかね(>_<)💦

かいとまま

うちは動かれるとうまく切れないので、寝てる間に横向きにして
片側づつ切ってます。
割とうまくいきますよ(*^^*)

ママ

ありがとうございます。やっぱり5ヶ月じゃ少し厳しそうですね…失敗しても恥ずかしくない月齢でチャレンジしてみます💦

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子もふさふさのくりんくりんでしたが、4ヶ月半で切りましたよ♡
横は刈り上げくらいまで短くして、トップは少し多めに残しておしゃれヘアーにしてます♡笑
でもすぐ伸びちゃって、昨日も切りました☆(5ヶ月半です)
赤ちゃんの髪乾かすのすっっごく楽になりますよ!
長さをばっさり切ったあと、すきバサミで量減らしてます(¨̮⋆)

• ママ

ママ

トップは多くてまわりは切らなくて良いくらいなのでトップだけやってみます(笑)

• 8月17日