※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

30週4日の妊婦です。一週間前から生理痛みたいな痛みがあり、数時間ごとに痛みがあります。横になると2、3分で治まります。胎動はありますが、お腹は張りません。何かわかる方いますか?

現在30週4日なんですが、一週間前から生理痛みたいな痛みがあります。
1日痛みが出ない事もあるんですが、数時間ごとに痛みがきたり、1時間に数回痛みがくる事もあります。
横になり安静にすると2、3分で治まるんですけど、これって何なんでしょうか?
ちなみに、胎動もちゃんとありますし、特にお腹が張るという事もないです!
わかる方おられましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

ガメラ

前駆陣痛ではないですか?早い方だと28週から前駆陣痛を感じる方もいらっしゃるみたいですよ😃

• りんりん

りんりん

やっぱりそうですか?
    調べると症状的には前駆陣痛っぽいなと思ったんですけど、だいたい臨月とかになってからが多いみたいだったんでどうかなと思って聞いてみたんですよ!

• 10月20日
めちゃん

前駆陣痛だと思います!私も30週ぐらいから同じような痛みがありました🙋🏻
痛いときは安静にしてればいいよ〜と言われたので、気にせず言われた通りにしてます😊

• りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    ぢゃ、あまり気にしなくてもいいですかね?

• 10月20日
  • めちゃん

めちゃん

安静にしてすぐ治ったり、1時間に何度もっていう痛みでなければ大丈夫だと思います🤗
    なかなか治らなくなったり、胎動が明らかになくなったりすれば病院に相談してみてください!!

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

ありがとうございます😊
    様子みてみますね🖐

• 10月20日
あんも

私も今まさに30週ですが、りっちゃんさんと同じ状況です‼︎
びっくりしちゃいますよね😅
けど安静にしていれば良くなるので同じく過ごしていました💕

• りんりん

りんりん

初めての妊娠でわからないことだらけなのでびっくりします😅
    おまけにあたしは元々持病があってリスクがあるので余計に不安になるんですよ・・・

• 10月20日
  • あんも

あんも

そうですよねぇー。
    些細な事でも心配になっちゃいますよね。
    そんな時はやはり病院に聞くのが1番なのかなぁと😄私はこの前痛い時間が長かったのと痛みが規則的だったので病院に電話して休日でしたがモニターをして頂きました😅

• 10月20日
  • りんりん

りんりん

一応、今度の水曜日が検診なのでその時に聞いてみようかなとは思ってます😊

• 10月20日