※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬支度について教えてください。冬服を買いすぎたくなるけど冷静になりたい。生後3ヶ月の赤ちゃんにはどのサイズがいいでしょうか?夏生まれの方の意見が聞きたいです。

赤ちゃんの冬支度について教えてください。

ジャンプスーツ、ポンチョ、ベスト、もこもこロンパースなど。
冬服は、かわいいものが多くて沢山買ってしまいたい気持ちになってしまいます。

お財布も持たないし、場所もないので冷静にならないと、、と思っています。

まもなく生後3ヶ月60サイズがジャストサイズですが、この冬はどのサイズを買えば冬を越せますか?
あとどんなアイテムや素材のものを買いましたか?

特に夏生まれのお子さんがいらっしゃる方の意見が聞けると嬉しいです。

コメント

すー

去年、子供が寝返りぐらいしかしなかったので、防寒着は何も買いませんでした
確かにモコモコのロンパース可愛いですよね😍でもこの季節しか着れない。。と考えて、ひざ掛けなんかをかけていました。
外に出る時は基本的に抱っこ紐の中にいるか、ベビーカーの中。ひざ掛けで十分でした。

• すー

すー

お店の中に入ると暖かいので、モコモコのロンパースなど着せていると逆に汗をかいて風邪ひいちゃうかもしれないです😓

• 10月20日
  • くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます。 
    風邪ひかせたくないのに汗かかせたらダメですね。

お家の中では、肌着とドレスオールや普通のロンパースでしたか?

• 10月20日
  • すー

すー

家の中は暖房が効いてて暖かいので、肌着にロンパースでした☆

• 10月20日
  • くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    焦って色々買わなくてよいんだと安心できました。

• 10月20日
✻sayu✻

ベストやポンチョが使いやすい気がします🎶

• くろちゃん

くろちゃん

確かに、さっと着せられそうですね!

お家の中では、どんな防寒対策してましたか?普通のロンパースなど着せて暖房きかせるとかですか?

• 10月20日
  • ✻sayu✻

✻sayu✻

上の子の時に心配で厚着させすぎて38度を超える熱を出してしまい(熱がこもったらしく…)病院ですごーく怒られました(^_^;)
    うちの子は冬でも下着はメッシュ素材の半袖+トレーナー生地の服です!外に行く時だけ靴下+上着です!
    お家の中は暖房+加湿器で寒い時に朝晩だけストーブつけたりしてます(*^^*)

• 10月20日
  • くろちゃん

くろちゃん

ありがとうございます!
    最近寒くなってきて、厚着させなきゃって思ってたので気を付けます!

• 10月20日