※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ともママ♡
子育て・グッズ

母乳が溜まって痛い時、いつ胸の張りが収まるでしょうか?

8/6に男の子を出産しました(^^)
母乳がたくさん出て今の所完母なのですが片方しか吸ってくれない時など吸ってくれてない方がパンパンなったりしてすごく痛かったり(>_<)
絞ったりはするのですが胸の張りが収まるのっていつ頃位でしょうか?(´・_・`)
人によって違うと思いますが(>_<)

コメント

華那ちゃん🙉💓

わたしもぱんぱんになるので
搾乳機を買う予定です😭😭

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

搾乳機すごい便利ですよね(^^)
    少しリズムがついてくれたのか三時間置き位に母乳飲んでくれるようになったので少し張りが収まりました(*^^*)

• 8月18日
AYU

私は未だに時間空いたり食べ物間違うとパンパンカチカチで痛くなります(*_*)
射し乳にならないと、たぶんずーっとです。。

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

食べ物でやっぱ影響出ちゃうんですね(>_<)
    私はちょっとリズムついてきてくれたのか三時間置き位で母乳を欲しがってくれるようになったので少し張りが落ち着きました(*^^*)

• 8月18日
まりん

私もパンパンになるので授乳の他1日2回搾乳しています!すごい楽になりますよ(°0°)💓

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

搾乳したら凄く楽になりますよね(^^)
    私は今日の朝方位からちょっとずつリズムついてきてくれたみたいで三時間置きに授乳が出来てるので少し張りが落ち着きました(*^^*)

• 8月18日
あひ。

私の場合は、1ヶ月の後半ぐらいから段々楽になっていた気がします(=^ェ^=)今は寝起き以外にはあまりはらなくなってますよ♪♪

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

一ヶ月半位からですかぁ(^^)
    人それぞれ違うかもですがちょっとずつ張りが引いてってくれれば助かるんですが(^.^)
    調度昨日の朝方位からリズム良く三時間置きに欲しがるようになったのてわ少し張りが収まったので良かったです(*^^*)

• 8月18日
ブゥたん

初めはパンパンで
痛くて泣きたいくらいでしたが
今一か月たつのですが
楽になりましたよー(^ω^)
張ってた時は片乳で終わると
吸えなかった方を
搾乳してましたー(^_^)

• ♡ともママ♡

♡ともママ♡

最初に比べると今の方がマシな気がします💦
    ただ時間空いたりブゥたんさんのように片方だけ吸うだけになると辛い時ありますね(>_<)
    けど昨日の朝方からちょっとずつリズムがついてきてくれたのか三時間置きに授乳が出来て今少し楽になりました(*^^*)

• 8月18日