※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
子育て・グッズ

子供が気管支炎でワクチン接種がお預け状態。インフルエンザ予防接種とワクチン接種の間隔はどれくらいが良いでしょうか?

今インフルエンザ予防接種が手薄らしいのですが市外の病院にてやっと予約出来ました(^^)
下の子が 生後6ヶ月になるのですが 順次 ワクチン接種受けようと思ったのですが風邪悪化して気管支炎になってしまい 注射お預け状態になってしまっています💦
日に日に気管支炎が落ち着いて来ているのでワクチンの前にインフルエンザ予防接種を受けようと思いますが
ワクチン接種するならどれくらい間隔をあけた方が良いんでしょうか❓

コメント

ばたー

下のお子さんを接種するんですよね?☺
聞いた話だと、1歳未満のお子さんは打っても打たなくても変わらないと聞いたことがあり、1歳未満の時はうちの子は接種しなかったです💦
周りも1歳過ぎてからみんな接種してました。

もし接種するなら、病院の先生に間隔あける期間は聞いた方がいいと思います💦