※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻☻☻
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業のタイミングや方法についての話を聞きたいです。1歳半頃までに卒業を考えているけど、まだ寝る時に必要で困っています。

✨おしゃぶり使われてた方✨
いつ卒業しましたか?
自然に〜以外で卒業できた方のお話聞きたいです(>_<)
1歳半頃までには卒業を考えてますが、まだまだ寝るときに欠かせなくて💦

コメント

YUKi

わたしも、6ヶ月(歯が生え始める時)くらいには卒業させようとしましたが…
結局、おしゃぶりに頼ってしまい
1歳になってしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• ☻☻☻

☻☻☻

ですよね😭💦
    なかなか辞めれずむしろ最近おしゃぶりで寝かしつけになってきてしまいどうしようか悩んでます😭

• 10月20日
  • ☻☻☻

☻☻☻

回答ありがとうございますって言うのを忘れてしまいました💦💦

• 10月20日
まあ

10ヶ月検診だかで歯科検診みたいなのがあって、おしゃぶりしてることを伝えると絶対やめたほうがいい!と言われその日から辞めました♪
私も相当頼ってましたが、案外行けました(●´ω`●)
歯並びのことを考えたらさっさと辞めたほうがいいみたいですよ!

• ☻☻☻

☻☻☻

回答ありがとうございます💓

やはり歯並びに影響するんですね💦

ちなみにどんなの使ってましたか?
    うちはミッキーの黄色のものです。。

出っ歯になりにくいおしゃぶりも持ってるのですが、それは全然チュパチュパしなくて…今日からそれに変えてみた方がいいでしょうか!?
    もうこれしかないぞ!…と。。笑

• 10月20日
  • まあ

まあ

私はnukの哺乳瓶もついたスターターセットに入ってたやつです!
    うーん、そのあんま吸わないほうでやめてくれたらいいですけど、子どもは適応力ハンパないですからね!
    そっちで慣れちゃったらまた辞めさせるのに時間かかりそうですね:(;゙゚'ω゚'):
    さっと辞めて記憶から抹消するくらいの勢いでやめちゃったほうがまだ小さいのでききそうですが!
    ちょっときついかもですが、今日は絶対使わない!て日を作ってみるとかどうですか??

• 10月20日
  • まあ

まあ

ちなみにこれです♪

• 10月20日
  • ☻☻☻

☻☻☻

返信遅くなりました💦
    ご丁寧に画像までありがとうございます✨

確かにまた違うのを使うのも良くないですよね(ToT)
    でもどうしても今のところおしゃぶり必須になってしまってます(ToT)💦

この間も寝かしつけの際、今日は使わない!と頑張りましたが、ダメでした…(ToT)
    コツコツとがんばってみます(ToT)✨

• 10月25日
いちご みるく

1歳1ヶ月で完全にやめました。

眠くなると自分で見つけてはめたり、寝るとき、出先で眠いときはないと困る必需品でした。

もともと遊んでるときは外して見えないところに置いてました。

何度か寝る前に挑戦したけど、グズって親が折れる、を繰り返し…

乳首を噛みすぎて壊れたのをきっかけに捨てました。

そこから寝るときはグズっても仕方ないので、始めは代わりに抱っこ紐をして寝かせてました。抱っこ紐で眠れるようになり、1週間もたたないうちにおしゃぶりのことは忘れたみたいで、お布団ゴロゴロで眠れるようになりました!

• ☻☻☻

☻☻☻

うちももうすぐ1歳1ヶ月です😭
    ほんとに自分で見つけてはめます笑💦
    おもしろくて可愛くて、つい、もう〜!ってなりますが、辞めないとですよね😭💦

最近乳首めっちゃ噛むのでうちも逆に壊れてほしいです!!

1週間でお布団ゴロゴロできたんですね☺️💓
    すごいです💓

うちも抱っこ紐してみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

やめたりつけたり…だと逆に可哀想だったので、思いきって辞めたら捨てた方が良いです!
    やめたら他に安心できる寝方があればスムーズだと思いますよ☆
    うちの場合は他に毛布を持たせたり、好きなオモチャ持たせたり手を握ったり、歌を歌ったり…など色々試して、普通に最後まで一人でお話しながらゴロゴロで落ち着きました。

• 10月20日
  • ☻☻☻

☻☻☻

返信遅くなりました💦

私もいろいろ試してみます!✨
    最近は寝かしつけが苦痛で(ToT)💦

ほんとにおしゃぶり以外で安心できる寝方見つけてあげないとですよね!

回答していただき、ありがとうございました💓

• 10月25日
きーママ

来月2歳ですが寝るときはまだ使ってます😭笑

• ☻☻☻

☻☻☻

返信遅くなりすみません💦

早く辞めさせたいですよね(ToT)💦
    でもどうしてもおしゃぶりつけると本人も落ち着くし、こっちもふぅ〜…となってしまいます。。。

• 10月25日