※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぷ
妊娠・出産

38週5日で前駆陣痛の痛みが肛門を突くような感じがあり、出産に関連するか不安。同様の経験の方いますか?

現在、38週5日です。前駆陣痛の痛みについてです。下腹部がいたいとかは全然ないのですが、今日、肛門を突き上げるような痛みがありました。これまでそういった痛みはなかったので出産に関連するものか疑問です。出産前に同様の痛みのあった方はいらっしゃいますか?

コメント

そらママ

私の場合、前駆陣痛は子宮が痛くなり本陣痛はお尻の穴と腰に痛みがありました❗️

• さっぷ

さっぷ

そうなんですね。ひとそれぞれ違うと思いますが、本陣痛でもお尻の穴のほう痛むんですね(T ∩ T)

• 10月20日
ドラえもん

こんにちは

自分は前駆陣痛は生理痛、本陣痛はお尻が痛かったです😥

• さっぷ

さっぷ

前駆陣痛は生理痛のような痛みと聞いていたので、この痛みがなにもの?と思ってしまいます(笑)

• 10月20日
  • ドラえもん

ドラえもん

なにものでしょう…w
    回答にならなくてすいません(_ _)

自分は生理痛、ほぼお尻なんですけど(笑)
    たまにお腹って感じで🙄
    生理痛の時はただ単にお尻が痛いだけだったからなぁ…

赤ちゃんが下がってきてお産が近くなった時は、子宮口が完全になるまで
    かったーーい💩くんを頑張って引っ込める感じでした🤔

• 10月20日
  • さっぷ

さっぷ

人それぞれですからねぇヽ(;▽;)ノ
    なんにせよ本陣痛になったら、いまの痛みなんて考えられないほど余裕でなくなりますよね。あまり気にせず本陣痛待ちます(´-ω-`)

• 10月20日