※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちゃら
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が外食でぐずるのは普通ですか?遊び方や対処法を教えてください。

いつもコメントありがとうございます💕
7ヶ月の息子を外食に連れていくと、
おもちゃを与えてもすぐに飽きてぐずってしまいます。
交代で抱っこしたり、早く食べた方があやしたり、
多少ゆっくり食べられないのは承知の上なのですが、
みなさんの赤ちゃんもこんな感じなのでしょうか??
ちょっとせわしないというか、、
何かぐずらずに1人で遊んでくれる方法とかないのかな、、、

コメント

妃★

うちもそんなでした。2歳の今でもそんなです。スマホで大好きなトトロやカーズやコッシーの動画を見せて集中させてる間に大人たちはなんとかご飯を食べる感じです。男の子は特にチョロチョロしますよね。

  • さきちゃら

    さきちゃら

    そうなんですねー😭😭
    動画は、見るのですが携帯をガンガン触るのでおとなしく見てくれず、、

    • 8月17日
  • 妃★

    妃★

    画面を触っても特別な操作をしなければ画面が変わらないアプリがありますよ。
    あとはタッチしても画面に影響しないカバーを見つけるとか。
    うちはアプリで対応しています。夫のスマホ側なのでアプリ名はわかりません。

    • 8月17日
  • さきちゃら

    さきちゃら

    そういうアプリがあるんですね!
    1度さがしてみます✨✨

    • 8月17日
😆😆

うちもそんな感じでイライラしっぱなしです(^^)

  • さきちゃら

    さきちゃら

    ラーメンとか熱々のうちに食べたいけど、冷めるしのびるしで
    もうー!!!ってなります(笑)

    • 8月17日
空色のーと

赤ちゃんの性格によるかもですね!

うちは、なぜか空気を読む?ところがあり、マックとかなら食べ終わると降ろせーってガタガタし始め、ちょっといいお店に結婚記念日に行けば2時間程度はおとなしく座ってます(笑)
念のため車のおもちゃは渡してますけどね💦

やはり、YouTubeとかが一番効果的な気はします!

  • さきちゃら

    さきちゃら

    おお!賢い赤ちゃん(笑)
    まだそういう格式の高いところには連れて行ってないのでわからないですが、どっちみち暴れそうだな、、(笑)

    • 8月17日
AYU

うちもそんな感じですよ(*_*)💨
周りの子はいい子してるように見えますよね…(*_*)!
なんて落ち着きがないんやろうっていつも思ってます(^_^;)
100均でおもちゃ買ってから行ったり、おしぼり渡したり、あと大人用の煎餅を触るのが好きで、煎餅をボロボロにするまで袋をガサガサしたりするので、そんなんでやり過ごしてます(;-;)!
最近やっと赤ちゃん用の椅子に座れるようになって、だいぶ楽になったんですけど、それでもやっぱり飽きたら仰け反って構えアピールしてきます(;-;)!
なので、もっぱら回転寿司が多いですね。
すぐ出られるし注文待つこともないし…。
育児、頑張りましょうね(*^^*)♥

  • さきちゃら

    さきちゃら

    おもちゃを渡してもぶんぶんガンガン振り回して落としたりするので汚くて渡すおもちゃがなくなってしまうんです、、(笑)
    飽きると踏ん反り返って危ないこともしばしばありますね、、

    • 8月17日