※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が寝返りの練習で泣き止まず困っています。どう対応すればいいでしょうか?

こんにちは。3ヶ月の娘が、大泣きしながら寝返りの練習をします。
手を貸してうつぶせにしてあげると少しの間は泣き止みますが、そこから動けないのも嫌なのかまた大泣きします。仰向けに戻してももちろん泣きます。こうなると泣き止まずギャン泣きになります。。
どう対応したらいいのでしょうか?

コメント

にゃんすけ♥︎

無理に練習する必要はないとおもいますよ♪

• あめ

あめ

回答ありがとうございます。
    本人がやる気満々で・・(>_<)

• 10月20日
maa

うちもそうでした!
下になる方の腕が抜けなくてすごく怒って泣いてましたが、気がついたらコロンコロン寝返りするようになってしまうので、出来なくて泣いてる姿が見られるのも本当に少しの間です♡😊
対処法はとくにないですが、目が届くときはプレイマットの上で好きにさせてあげて、家事するときとかは怖いのでバウンサーに入れてました✨
手を貸しても泣いてしまった時は一回抱っこして、おもちゃで遊んだり他のことしてました😊

• あめ

あめ

寝返りできなくて泣いてる期間なんてきっとほんのわずかですね。泣いたら抱き上げて気をそらすようにして、見ていられる間はしたいようにやらせておこうと思います😊

• 10月20日
  • maa

maa

ついこの間のことなのに、懐かしくなってムービー見返してしまいました♡🤣
    首がすわって少し楽になったな、と思ったら今度は寝返りで次から次へと心配事出てきますよね😓‼︎
    うちは今うつ伏せでしか寝てくれなくて夜中寝不足です笑
    ギャン泣きされると体力もメンタルも結構やられて大変ですがお互い頑張りましょう👍💕

• 10月20日
  • あめ

あめ

そうですね、次から次へと新しい心配事が出てきて大変です。けど、どれも二度と戻ってこない貴重な瞬間ですね😂うつ伏せでしか寝ないなんて大変ですね💦お互い頑張りましょうね^^どうもありがとうございます❤️

• 10月20日
ななちょ

勝手に寝返りの練習してしまうんですよね、きっと😭💦💦
その時は試合がママさせてました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾
そしたらいつの間にか出来てました(´,,・ω・,,`)わら

• あめ

あめ

そうです、自分で勝手にやって大泣きしてます。毎回ギャン泣きして抱っこで落ち着かせるのが大変で。。でも本人の気がすむまで練習させてあげた方がいいですよね。

• 10月20日
  • ななちょ

ななちょ

すみません、したいがままです😱💦💦

• 10月20日
  • あめ

あめ

わざわざありがとうございます!😊

• 10月20日