※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei♪
子育て・グッズ

子供が自分の時間が取れるようになるのはいつごろでしょうか?現在1ヶ月半の赤ちゃんを育てていて、家事がままならない状況で苦しんでいます。

皆さんは子供が何ヶ月くらいから少しずつ自分の時間が取れるようになりましたか(>_<)!?
現在一ヶ月半の女の子を育てているのですが、毎日、授乳→寝ぐずりであやす→(寝るときもある)→授乳…という感じで家事もままなりません(゚Д゚;)
いまはそんな時期と思うのですが、時間ができても私自身が眠らないと体力がもたないので、他のことがほとんど一切できなくて、だんだん苦しくなってきました…。

コメント

ぷぴぴ

私もまだ生後2ヶ月なので分かりませんが2ヶ月過ぎたあたりから家事できるようになってきました★≡=―

• mei♪

mei♪

そうなのですね!!
    私もあと半月乗り越えたら少し落ち着くのかなぁと希望が持てました(>_<)!
    ありがとうございます♪

• 8月17日

完母、人見知り真っ最中なので寝たときしか自分の時間がありません(^^;
うちは旦那が家事をしてくれるので赤ちゃんが寝たら自分も寝て、こまめな睡眠をとってました。

• mei♪

mei♪

素敵なご主人ですね(*´ω`*)!
    私も完母なのですが、やはりなかなか自分の時間って難しいのですね…
    赤ちゃんのためと思って乗り越えたいです!
    ありがとうございます♪

• 8月17日
yuika

2ヶ月過ぎたあたりから
少しずつ落ち着いてきました。
娘の頻回授乳は変わらなかったのですが、たぶん自分自身が育児に慣れてきて気持ちに余裕ができたんだと思います。
気持ちに余裕ができてると、家事もこのタイミングで掃除しよう。お昼寝したらご飯作ろう。と、冷静に考えられました。
あと、時間がない時は、思い切って家事をさぼっちゃいます(*^^*)夕食は主人にお弁当買って来てもらったり…掃除は1日くらいしなくてもいいや!の気持ちで(笑)
何でもかんでも完璧にこなそうとしてたら疲れちゃいますもん☆
ストレス溜めてたら、おっぱいも出なくなりますよ〜‼︎

5ヶ月になった今、布オムツなんか始めてみたりしてます(^^)
お昼寝好きの私は、最近娘と一緒にしょっちゅう寝てますよ。手抜きできるところは上手く手抜きして、自分の時間作りましょ☆

• mei♪

mei♪

2ヶ月ですか!
    赤ちゃんが成長して変わるのと同じように、ママが育児に慣れていくのですね(*゚∀゚*)!
    いまは部屋も散らかってて、自分のご飯やお風呂のタイミングも難しくて…でもそのうち慣れて余裕が出ることを信じて、うまく手抜きも覚えたいです!

ありがとうございます!

• 8月17日