※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
la petite main
妊娠・出産

2人目の出産や入院中上の子の預け先に悩んでいます。保育園や義実家が頼れず、実家も心配。主人は育休がなく、一時預かり保育も息子の人見知りで悩んでいます。上の子と一緒に入院できる病院も近くにないそうです。体験談やアドバイスをお願いします。

こんにちは😃
質問なんですが…
2人目の出産や入院中上の子はどうされましたか😣?

長男は保育園には入れていません。
義実家は預けられません。

実家は実母いますが、免許もなし、孫はしょっちゅう合わせてるのですがあまり懐いていないので心配です…😓
主人はつい最近転職したばかりで、育休がありません💦
一時預かり保育があることも聞きましたが、
息子は極度な人見知りなので、悩み中です…

上の子と一緒に入院できる病院は探しましたが、近くにはありませんでした…😓

何かいい方法があったり、体験談などあればお聞かせ下さい。

コメント

あきらプリン

こんにちは!

旦那さんにみてもらってました⭐️

  • la petite main

    la petite main

    旦那さんに見ててもらえて羨ましいです…😓
    それができたら1番いいのですが😣

    • 10月20日
deleted user

産婦人科ではなくて
助産院なら上の子連れて出来ると思います🙇‍♀️
どこもそう、とは限らないですが
私も前調べたことがあって🙇‍♀️
産婦人科よりは融通効くかと…🙇‍♀️
もう知ってたり探してたらすみません💤

  • la petite main

    la petite main

    そうなんですね☺️知らなかったです↓
    教えてくれてありがとうございました♪
    調べて見ますッ‼︎

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    見つかるといいですね😭😭

    • 10月20日
おーたむ

うーん、質問を見る限りですと実母が1番かなと思います☺️
実家が近いならいいと思います!
夜寝る時は旦那さんに迎えに来てもらえばいいですし!!

私は託児所が付いてる産院だったので、朝旦那に子供連れて来てもらい、日中は託児所、仕事終わりに旦那に迎えに来てもらっていました!!

JMK***S 活動中

私の場合、とりあえず入院中の前半は旦那にみて貰います。最初はずーっと子連れ入院を予定していたけど、娘の時は翌日に立ち上がる事さえも厳しく、母からも大変だよ。って言われて、体力回復させる前半だけ、旦那にお願いする予定です。

娘も、保育園に行っていません。我が家は私の実家より義実家の方が、車で30分くらいなんで近いですが、娘が毎回泣きます。

一時保育も、旦那の出勤帰宅時間が安定していないから、送迎が難しい為に選択できません。

お子さんの場合、人見知りって事ですけど、産前産後2週間づつの保育が利用できるから、なんとかなるのではないかなぁ?😅って思いました。

姪っ子が極度?の人見知りと場所見知りですけど、保育園に行っています。