※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶2人の天使mama👶
妊活

8月に流産し手術を受けました。生理は短く、量が少ない。手術後2回生理があり、同じ経験の方いますか?

今年の8月に流産してソウハ手術をしました。もともと生理は短く量が少なくて、3日間くらいでした。その3日間もそんなにナプキンを変えなくていい程で、3日目はおりものシートで間に合うくらい。そして手術を受けてから2回生理がきたのですが、今日が2日目でもう終わりそうな感じです。同じような方で無事妊娠できた方いますか?

コメント

ブートン☆

10年前に流産してから生理が1日から2日で終わり極少量の出血しかなく、もちろん内膜も薄く自然妊娠は難しいと言われましたが、不妊治療を止めたら妊娠がわかり無事生まれました٩(*´︶`*)۶
しかも1回のタイミングで(^_^;

ストレスや考えすぎるのは少しは影響あるのかもですね💡

• 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

そうなんですね。もうずっと不妊治療をやめていて、しているといえば漢方薬局で漢方をもらっているくらいです。
    考えすぎはかなりあると思います。

• 10月20日
  • ブートン☆

ブートン☆

不妊治療はホントに精神的にきますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    治療も段々負担になってきますし…
    でも考えずにはいられないですよね

黄体不全とか言われてましたか?
    自然の生理でも排卵は難しいとか言われてますか?

• 10月20日

👶2人の天使mama👶

黄体不全はだいぶん昔に言われた事あるかも?しれないです😨
    高温期があまり長くないので。。自然の生理での排卵はしてるみたいなんですが…。

• 10月20日
  • ブートン☆

ブートン☆

通院されてた時は内服や注射などの治療されてましたか?
    通院すると更に期待は高くなっちゃいますし負担にもなりますが、妊娠への近道はやはり通院して自分の今の状態を見てもらい卵管造影や採血などして検査する事も必要なのかなと思います💡
    市販の排卵検査薬の並行もいいと思いますが、私達のような生理が思うように来てない場合は内診してもらいタイミング見てもらう方が確実かもしれないです^^*
    生理前の1番気になる時期は通院も減りますしご夫婦でリフレッシュもありだと思いますよ(*⌒▽⌒*)
    お互いいい結果に繋がるといいですね🍀

• 10月20日
👶2人の天使mama👶

一応一通りの検査はしたのですが特に問題なく…。
高温期を伸ばす内服と注射はしてました‼️
タイミングは流産手術が終わってからみてもらってます😊
リフレッシュしたいです😭
ストレスだらけなので😣

ブートン☆

私も原因不明で生理止まってしまい、早期閉経かもとまで言われてました(><)
8月に辛い思いされてますが、逆に言ったら妊娠出来ると言う証明にはなりましたし、出来やすくもなるようですよね💡
私は大した趣味もなく唯一仕事で家庭から離れてる間は妊娠の事忘れられる時間と腹括りましたけど、生理前になればソワソワしちゃいますし、分かってても難しいですよね😭

👶2人の天使mama👶

流産手術後は1番泣きましたね😢でも妊娠できる体だよって言いに来てくれたんだと思ってます😊
    高温期もソワソワ、生理が始まったら量が少ないストレス…
    悩みはつきないです。

• 10月21日
  • ブートン☆

ブートン☆

私は4ヶ月くらいで出産と同じ感じで産むはずだったのに陣痛こなくて掻把になってしまったので、申し訳ない気持ちで10年経っても命日とお盆はお参りしてます(´;ω;`)

1回も妊娠出来ないよりは旦那さんと1度でも妊娠出来てる事は大事なようで、病院ではその1回は大きいと励まされてました💡
    生理までの1日1日が長いしフライングもしたくなるし、男の人はそうゆうの考えないで生活出来るだなぁと思ったら羨ましくなったりします(^_^;

• 10月23日

👶2人の天使mama👶

4ヶ月だともう出産になるんですね😣私は3ヶ月だったので普通にソウハでした😢
    ちょっと前に怖くて見れなかった赤ちゃんのエコー写真を見て号泣しました😢
    まだ傷は癒えてないみたいです…。
    そうですよねぇ💨男の人は病院に行かなくていいし痛い思いするのは女…。不妊治療をしていた頃は気が狂いそうでした💦
    また今回も頑張ります‼️

• 10月23日
  • ブートン☆

ブートン☆

死産届も出して火葬もしてきました💡
    自分の子と親を失う程辛い事ってこの世にあるのかな…
    私も1人目の子のエコー写真は未だにとってありますが、普段は手の届かないとこにおいてあります☆
    でも1日も忘れた事はないですね^^*
    毎年今何歳くらいかなとか旦那と話してお参り行ってます(^-^)

治療始めてまた辛くなったらここで吐き出したらいいと思います٩(*´︶`*)۶
    ここの皆さんは優しい方多いですし、吐き出すことで救われる時あるので、笑顔で笑える日までファイトですね♥

• 10月23日

👶2人の天使mama👶

ブートン☆さんも辛い経験されているんですね😢
    確かにここのみなさん優しい方ばかりです😊💕
    また吐き出しに来たいと思います‼️☺️
    ありがとうございます。

• 10月23日