※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否についての相談です。赤ちゃんがミルクを飲まず、哺乳瓶に慣れさせたいとのこと。どうすれば良いでしょうか?

哺乳瓶拒否について教えてください!

いま完母で育ててますが来年4月から保育園に入れる予定です🙌🏻👶また、来月とても仲良の良い友人の結婚式のため旦那に預ける予定です!

先月までは旦那に預けた間だけ一度ミルクをあげてもらい、60と少なめでしたが飲んでくれていました😭😭

しかし昨日水分とってなかったせいか母乳の出が悪いと見えて、寝かしつけ後30分で珍しくギャン泣きし、抱っこするも泣き止まずおっぱいをあげて寝かせました😵☔️
その後も夜はすぐ起きてしまう事が多かったので就寝前にミルクをあげようとしたところ飲まず⤵︎😱

ミルクが嫌だったのかと今日も昼に違うミルクで試してみましたが飲まず。。。

どうしたら哺乳瓶拒否はなおせますか??😱😱
今は母乳でいいのですが、早いうちに少しずつでも哺乳瓶に慣らしたいです( ´⚰︎` )

コメント

ank

哺乳瓶の種類を変えてみたらどうでしょうか??うちの子も赤ちゃんの頃哺乳瓶を拒否されました!

おしゃぶりと同じメーカーの哺乳瓶にしたら飲むようになりましたよ!

• ちぴ

ちぴ

コメントありがとうございます!
    哺乳瓶メーカー変えたらもしかしたら気に入りますかね?😱💦
    うちおしゃぶりはさせてないので地道に試す感じですよね( ´⚰︎` )笑

でも哺乳瓶拒否されてしまうと困るので検討してみたいと思います!!

• 10月21日

搾乳したものを哺乳瓶であげたら飲むかもしれませんよ。
ちょっと哺乳瓶の先に母乳を垂らしておくと赤ちゃんもわかってくれるかもです。
あとは哺乳瓶を変えてみるとか…。

• ちぴ

ちぴ

哺乳瓶の先に母乳を垂らすのいいですね🙌🏻💕
    それで騙されてくれればいいですが今日ちょっとチャレンジしてみます✨地道に直せるようにしたいと思います💨

• 10月21日
べびたん♡

哺乳瓶の乳首の部分変えてみてはどうですか?^^

• ちぴ

ちぴ

乳首サイズが合ってないってことですかね??

まだ吸う力が弱いみたいで1ヶ月用のを使ってます😭💦もう少しで3ヶ月なので3ヶ月用で試しても泣いてしまい飲んでくれませんでした⤵︎

• 10月21日
☆A.Nママ☆

私も完母で、哺乳瓶拒否がありました。お金はかかりますが、色んなメーカーの哺乳瓶を買って試して、ようやく飲んでくれる哺乳瓶に出会いました。ミルクが駄目なら搾乳をして保存しておくのはどうですか?
無理にミルクでこだわっても赤ちゃんは母乳が欲しいと思っていたら飲まないと思います(^▽^;)

• ちぴ

ちぴ

やはり哺乳瓶の好き嫌いがあるんですね😱💔色んなメーカーのを買ったらお金がすごいことになりそうですね😑😑笑

たしかにミルク拒否の可能性もありますよね。。もう少し哺乳瓶チャレンジしてダメなら搾乳したものでも試してみたいと思います💦💦

• 10月21日