※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
子育て・グッズ

育休延長中の日々と転職手順について相談です。周りのママ友がおらず困っています。

おはようございます^^育休延長された方、毎日どんな風に過ごしているか教えてください(^^)あと、今の勤務場所の育休中に違うところへ転職された方(パートやアルバイトでも)の手順などのお話も是非参考にしたいです。周りにママ友もいないため、話を聞けなくて困ってます(;_;)

コメント

sayakandy

こんにちは💓
去年の8月に出産し、育休をとっていた者です。
6月に妊娠時に勤めていた会社から別の会社へ転職をしました‼️

育休中は、午前中に公園へお散歩に行って、お昼ご飯を食べ、上の子のお迎えがてら少しお散歩するという毎日でした👍🏻

転職は、育休中に面接を受け、決まってから退職願いを出しました。

私の場合は、スムーズに事が進み、今に至ります‼️

二児の母になってから勤務時間等を考慮し転職に踏み切りましたが、転職して本当に良かったと思います❤️😆

• くろ

くろ

お返事ありがとうございます(*^^*)
    すみません!詳しくお話聞きたいのですが。。保育園、どうなりましたか??
    仕事決まらないと保育園申請だせないですよね。。??
    かといって、退職予定の会社の勤務証明書つかうと話がちがう!とかいわれませんか。。??
    どーゆー順序でやっていけば良いのか混乱しています。。
    育休延長切れるまでに面接したとしても、保育園決まってないと採用されないんじゃ。。とか。。

• 8月17日
sayakandy

私の場合、保育園は認証で、上の子もいるので、下の子は優遇して入れました👍🏻💨
白と黒さんの場合は、認可に申し込みをするという事ですよね?🌷
もしも、転職を考えているのであれば、今の会社に悪い…とは思わなくていいと思いますよ✨書類は、書くだけですので、、、大丈夫です‼️

4月入園でお考えですか?とすれば11月から12月に申し込みをするところが多いので、それまでに転職を決めてしまうか(4月入社として)、転職を決めて認証に4月まで預けてすぐ働くか、転職を決めず、今の会社に書類を書いてもらって、4月から少しの間復帰して働くか…でしょうか😱

確か、書類を書いてもらって入園前に退職するのはNGだったと思うので…

難しいですが、転職したいと思うのであればした方がいいですよぉ💓子育てしながら働くのは色々大変なので、好きなことを好きな仲間と仕事として持つ方が断然ストレスなしです‼️

• くろ

くろ

書類をかくだけですので。。の、書類は新しい勤務先の勤務証明書のことでしょうか??(;_;)

はい、四月入園です。。
    育休が二月にきれるのですが、その場合、どーしたらいいでしょうか。。

無知な私に教えてください(;_;)(;_;)

• 8月18日
  • sayakandy

sayakandy

あっ!今の会社に頼む書類の事です!辞めるのに書いてもらって悪いな…とは思わなくていいと思いますよ🌟

• 8月18日