※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトちゃん
妊娠・出産

出産の際は結婚指輪を外す必要がありますか?取られる可能性はありますか?

出産の時って結婚指輪は必ず外しておかなくてはいけませんか(´°ω°`)?外しておかなかったら絶対指輪を切断されて取られちゃうんですか(´°ω°`)??

コメント

☃

絶対ってわけではないと思います。
でもほとんどの人が臨月頃には浮腫んでしまうので、指輪が取れなくなってしまいます。
私もそろそろ取らなきゃ、と思ってたある朝急に手がパンパンに浮腫んでいて、なかなか取れなくてすごく痛かったです。
ですので、外しておいた方が痛い思いしなくてすむと思います。

ちびな♡mama*:.。.

外しておいたほうがいいですよ!
出産の時緊急で帝王切開になった場合電気メス使うので、指輪切るって言ってましたよ〜!

ぷぴぴ

切断されるのは緊急帝王切開などに備えて抜けたらいいのですが、浮腫んだり太ったりで指輪が抜けなくなって切断するケースがあります。
今からもっと浮腫んで抜けなくなってきますよ(´×ω×`)
私はギリギリ抜けて緊急帝王切開になって切断はまぬがれました!
一応手術なので貴金属の持ち込みNGなので取れなかった場合、指輪は切断となります!

きわむ

私は浮腫はありませんが臨月に入った時から外し、ネックレスにつけてます。
今は浮腫がなくても出産直前ぐらいから産後に急激に浮腫む事もあるので念の為に♪
私の通っている産院では年間に数人ですが、指輪の切断をしていると聞きました、やはり結婚指輪ですし、切られるのは縁起が悪いので…。

CHIKA:)

私も前回の健診で、指輪外しておくように言われたので、手も足も指輪外しました!
外して気付きましたが跡がすごくて思いのほかむくんでたんだなって^^;
大切なものなので、早めに外しておいたほうがいいかもです!

むちゃんママ

うちの病院でも指輪切断するって言われました(;o;)
後期に入って少し浮腫み始めたので今のうちからはずしてます(._.)

ちょこ♡

私の病院では特に何も言われませんでしたが、そんな話を聞いていたので陣痛きたときに外しました。
そしたら出産でかなり浮腫んだみたいで、退院する頃まで全く指輪入りませんでした(*_*)
つけたままだったらどうなってたんだろーと思うくらいです…
やっぱり外しておいた方が良いかもしれません(*^^*)

ひまーり

私も最近気付いて、取るの痛すぎましたT_Tまだ3.4キロしか太ってないのに思ったより食い込んでいて石鹸とかクレンジングで無理やり抜きました、わたしは産後痩せるまで出来ないと思います。

余裕があるなら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

トトちゃん

みなさん、朝早くからたくさんの返答ありがとうございました‼️すでに浮腫んでちょっと外しずらいので、今日お風呂に入った時にでも石鹸等で外して、とりあえずネックレスにでもつけておきます😍本当にありがとうございました‼️