※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お子さんが眠くなると顔や目をこする癖があり、心配です。目を傷つけないか不安で、白目が充血していることも。寝る前の癖が気になります。

眠くなると顔や目をこするお子さんいらっしゃいますか??
またそのような癖があったお子さんで月齢が経つにつれてやらなくなったかたいますか😶?

顔をこすって傷ができてしまうのはまだ仕方ないと思うのですが、目を傷つけないかとても心配です😣

一昨日も夜中にこすったのか、白目が少し充血してました。

ネントレしたいと思っても、寝る前のその癖が心配で目が離せません…💦
ミトンは一応あるのですが💦

コメント

キムの嫁٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

いまだにやります( ´•д•` )💦
眠いのがわかるから良いですが爪が長い時は心配です😅
個性だと思って見守るしかないですよ

• みみとと

みみとと

やはりなかなかやらなくならないんですね💦

そうですよね、爪が毎日気になります😣

• 10月20日
m

うちも、眠くなると目をこすります。一歳二ヶ月になりますが、昔からずっとです!
しかし、力の加減ができるようになると思いますよー✨

• みみとと

みみとと

やはりずっとなんですかね😵

いつも眠くなるとヒヤヒヤしちゃって💦
    もう少し経てば加減できますかね😵

• 10月20日
トト

目をこすってますよ(^-^)
あー眠たくなったんだねーって思う程度で全く気にもしてなかったです。笑

• みみとと

みみとと

眠くなったサインとしてはわかりやすいんですが、毎回ヒヤヒヤします😅
    結構な力でこする時があるので😭
    ずっとやり続けそうですね💦

• 10月20日
のっぴまま

うちも目ごしごしどころか指が目の中に入ってることもありますw
流石に目の中に入ってる時は痛そうなので手をどけてあげますが、それ以外は、あ〜眠くなってきたのね〜程度にしか思ってませんでした😅
爪だけはしっかり切ってあげてます!

• みみとと

みみとと

そうなんですよね😭
    それが毎回怖くて怖くて😱
    白目に触るぐらいならまだいいのですが、黒目をと思うと💦

爪切り頻繁にしないと心配ですよね(;_;)

• 10月20日
りん

目をこするというより目の中に指を入れてぐりぐりしてます😭😭
見つけた時は手を離すようにしてますが、寝てるときやと気づけないし不安ですよね💔
1ヶ月の時にそれをして、白目が充血したので小児眼科に連れて行って目薬を処方してもらいました( ´•̥_•̥` )
そしたら、綺麗に治りました😊✨

僕、たぶんドラえもん

うちの子も産まれてからすぐ爪で顔のそこらじゅうかきむしって目も傷??ついたことありました( ノД`)
心配になって検診のときに見てもらったら(目に傷ができたのちょうど前日やったんで)、大丈夫やし赤ちゃんも人間やから痛かったら反射的に目おもいっきりつぶるよ~と言われました☆
うちの子も今でも手でこすりますがもう指しゃぶりしまくってるんで(指しゃぶりはやめさしたらあかんって言われたんで)ミトンもできないんで毎日爪の長さ見てちょっとでも伸びたら切るようにしてます( ^ω^ )♡

マカロン

2歳の長男やります(><)

あーちん

うちの子生まれてすぐからその癖があります😱
しかも成長する事に力も強くなってるので自分で自分の顔傷つけちゃってます💦
ミトンはめてもうちの場合あまり意味なかったので半ば諦めてとりあえず爪等はめっちゃ気にして見ている感じです💡

ひよっこ

うちもやります!目が充血する時もありますので極力寝てる隙に爪のチェックしてます!