※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakii
子育て・グッズ

だっこひもで首座り前から使えるか、napnapの新生児パッド付きとどちらがいいか悩んでいます。どちらが楽で簡単か教えてください。失敗したくないので一度の購入で済ませたいです。

参考にさせてください😣

このだっこひもって、首座り前から使えるんですかね?
OKっぽいこと書いてあるんですけど、見た感じ大丈夫なのかな?と

また、napnapのベビーキャリー新生児パッド付きってやつと、この商品だとどちらにしようか決められず😅

どのようにしてだっこひも決めましたか??

またこの2つだと実際どっちの方がいいですかね?😣
つけ心地の楽さ、つけ外しの簡単さ重視がいいなとは思っています😅

一回買ったら買い替えたくないので、失敗したくないなぁと😅

コメント

ぽっぽ

このエルゴだとインサートというものを買ってつけなければいけません。
それならエルゴアダプトを買った方がいいかと思います。
値段は高いですがインサートの面倒もなくそれ一つで首座り前からずっと使えます。

• sakii

sakii

なるほど!!!ありがとうございます😍💓💓

• 10月20日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

ベビービョルンも追加ということなので値段もアダプトよりは安いのでベビービョルンでもいいと思います!
    こちらもそのままで首座り前から使えるので。
    ただ体にあってるか、使いやすさ、お子さんが気に入るかなどあるかと思うのでお店で試着してみて下さい!

• 10月20日
  • sakii

sakii

アダプトってガッチリしてる高いやつですよね!(笑)
    試着してみます!ありがとうございます😍

• 10月20日
sakii

このベビービョルンも候補に追加でお願いします🙇⤵💦

🐸

napnap一番初めに買いましたが、インサートつけても使いにくいため、母にベビービョルンの抱っこ紐を首すわりまで使うようにと購入してもらいました✨napnap自体は使いやすいのですが、赤ちゃんの首がやっぱりインサートなしでは怖いので、エルゴは使ったことないからわかりませんが、インサートなしで、一つで使える物の方がいいと思います☺️✨首がすわったらnapnap使うつもりです🙆💜

• sakii

sakii

ありがとうございます😍ベビービョルンの使い心地どうですか??肩や腰が疲れやすいとかあります?😣

• 10月20日
  • 🐸

🐸

ベビービョルンも候補なのですね☺️💜✨長時間抱っこしたまま出歩くには、疲れてしんどくなっちゃいますが、首すわりまでならそこまで出歩く事もないと思いますし、少し出かけたりちょっとの買い物ぐらいなら充分だと思います💗私は、使いやすさは◎だと思います👍💕首がすわってからでもずっと使っていくなら、長時間だと肩とか腰がしんどくなっちゃうかもですけど、、💦

• 10月20日
  • sakii

sakii

なるほど!!!ベビービョルンだと首座り後大きくなってきたら使えなくなるっていうレビューを見たんですけど、そんな感じあります?😅

• 10月20日
  • 🐸

🐸

え!そうなんですね🤣、、まだ3ヶ月なのでわからないですが、3ヶ月で7キロぐらいあるビックベイビーちゃんですが、今のところはそんな感じは全然ないです〜☺️💗

• 10月20日
  • sakii

sakii

すごい💓そうなんですね!!聞けて良かったです😍

• 10月20日
sn mama

私は周りの人達からエルゴ勧められたんで、エルゴを購入しました!
肩の紐や腰回りの部分も太くてしっかりしてるし、いいと思います✌
あと詳しくわかりませんが、エルゴも色々種類あると思うんですよ。新生児(首すわってない時)から使えるやつもあり、私はそれを購入しました!
首すわりかけ~だったら安心して使えるかと💡もう1つのおっしゃってるやつは分かりません💦すいません(;´д`)

• sakii

sakii

新生児から使えるのってアダプトってやつですかね??ありがとうございます😍

• 10月20日
mie310

エルゴですね?
別売の新生児用インサートを使えば、新生児から一応OKです。
ウチは、親戚からアップリカの新生児用?を借りて3カ月までは過ごし、それからエルゴにしました。
エルゴは、お尻部分の布が(横に)幅広いので、赤ちゃんの股が大きく開きます。生まれたときに小さい赤ちゃんだと、「股が開きすぎて股割みたいになっている。無理な体勢かな?心配。」という声もあるようですが、ウチは標準背丈でしたし、女の子(女の子は股関節脱臼しやすく、実際ウチの子も骨の入り方があまいようなので、なるべく開かせておいてと病院で言われたり)なので、エルゴで良かったです!
「股をしっかり開くから良いのよ!」という助産師さんもいるみたいです。

エルゴの人は(アネロのリュックとともに)本当に使っている人が多いので、人とかぶりまくりですが、肩紐もフカフカで幅広めなので痛くならないし、肩と腰に重さが分散されるので疲れにくいです(^_^)v

• sakii

sakii

とても具体的にありがとうございます😍!!!とても分かりやすいです😍😍

• 10月20日
  • mie310

mie310

あ、アップリカではなく、ウチもベビービョルンを借りたのでした(^-^;)間違えました。

アダプトは、確か(ママが前屈みでしゃがんだ時などに)赤ちゃんが落っこちてしまわないように抱っこ紐の底の方と赤ちゃんの腰を繋いでおくベルトの名前ではありませんでしたっけ?ちょっと前の事で、確かでなくてすみません。調べてみて下さい(^_^)

• 10月20日
  • sakii

sakii

ベルトありました!!!
    ベビービョルンは首座り前にはいい感じなんですね💡
    首座り後もできるだけ買い替えたくないので悩みます😣

• 10月20日
  • mie310

mie310

今娘が寝て、ちょっとヒマ?になったのでしつこく追記しますね(^-^;)

上のベビービョルンは、形は私が借りていたものと同じような形です。(借りたのは古いモノですが。)
    ベビービョルンは、赤ちゃんの着脱が簡単で楽ちんでした。
    硬くてしっかりしているので、小さな赤ちゃんでもまっすぐ入りますし、軽いです。エルゴみたいに折り畳み収納などは出来なかったかも知れませんが、新生児期は出先で収納する事も少ないと思うので、問題ないです。でも、子供の体重が増えてきたら重くて使いにくくなりました。
    エルゴのインサートは五千円くらいしたような…。←使っていませんが。

• 10月20日
  • sakii

sakii

めっちゃ分かりやすくありがとうございます😍😍
    重たくなっても長く使おうと思ったら、インサートの購入がよさそうな気がしてきました😣
    首座り前はそんなに外出することも無いと思うので…
    でもあったらいいなという感じです😅

• 10月20日